※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

卵管造影検査時のタイミングについて質問があります。ダメと言われているけれど、タイミングを取った場合も妊娠の可能性はあるでしょうか?

よく卵管造影検査した周期に妊娠したと言う方いらっしゃいますが卵管造影検査した月はタイミング取らないでくださいと言われました…
みなさんダメと言われてるけどタイミング取った感じなんでしょうか?

コメント

すぅー

私は卵管造影した周期で妊娠しませんでしたが、タイミング取ったらダメとは言われませんでした!!

ぼーいずまま

私も検査受けた周期に授かりましたが、
たしか1、2日あけたらタイミングオッケーって言われました。
病院にもよるみたいですよね、、。

ままり😃

2人とも造影した月の排卵で授かりましたが、先生はタイミングダメとは言いませんでした☺️むしろ検査薬陽性で受診した時、やったねー❣️と一緒に喜んでくれました😆病院によるんですかね🥺

えれ

私もその周期はダメと言われました‼︎2周期目に無事妊娠しました🤰本当病院によります✨卵管造影した後妊娠したのでまた卵管造影しにいきましたが、その病院では抗生剤飲み終わったらokと言われました✨

• みさ

みさ

同じ方がおられて良かったです!
    皆さん結構すぐにいいって言われてるみたいですね!
    やっぱり卵管造影検査の後は妊娠しやすいんですね!
    私もできるかわからないですけどすぐに授かれたら嬉しいです😊

• 3月31日
みさ

回答ありがとうございます😊
この生理が終わったら卵管造影検査をするのですが「卵管造影した周期は避妊してください」と指示が出ました…
すぐに妊活できると思ったので少しショックで😅