※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
住まい

今現在、旦那、娘3歳、息子6ヶ月、私の4人暮らしで、市営住宅に住んでい…

こんにちは🌞

今現在、旦那、娘3歳、息子6ヶ月、私の
4人暮らしで、市営住宅に住んでいます。
今住んでいる市営住宅が、角度的に日に当たらず
湿気やカビ(掃除はマメにしてる、換気は毎日)凄く
ハウスダストなのか、カビのせいなのか、
咳が止まらなかったり、鼻水が出たり
旦那や私の体調がだんだんしんどくなってきました。
娘は特に何もなさそうですが、
息子も肌が弱いのでカビや湿気、気になります💦

お引越しをしたいのですが、旦那の給料は低く
安いアパートへ引っ越すか迷っております🥲

旦那さんの給料が低いけどアパートに
住んでる方どんなふうに生活されてますか🥲?

息子は先天性心疾患で、まだまだ手術や入院など
たくさんありますので、私が働くのは無理です🥲

コメント

ゆうなママ

私も旦那の給料はいい方ではないですが、田舎なのでアパートも古めの安い2DKに住んでますが、節約出来る所で節約してそれなりにやってけてます😊

うちの子供もアレルギーがありアパートもカビが生えやすいのでアレルギー科の先生には引っ越しする方がいいよっと言われてますが、湿気の多い日は除湿機大きめの買ってつけっぱなしにしたり天気のいい日は風を通します😄
それでもリュックにカビが生えたり💦
今、家を建つためにお金も貯めれてます😊

  • Rie

    Rie


    カビ嫌ですよね🥲💦

    ちなみにアパート家賃は
    どのくらいですか??🌱

    • 3月31日
ゆうなママ

仕事の車が1台あるので駐車場3台借りて駐車場代込みで51000円です😄

  • Rie

    Rie


    旦那さんのお給料はどのくらいですか?🥲💦
    うちは20万あるかないかです!
    でも特別児童扶養手当が
    入るので合わせたら27万入る月があります🥲✨

    • 3月31日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    うちも自営業なので私の年金なども払うと同じくらいの手取りになりますよ😅
    どれだけ遅い時間に帰ってこようが、夜遅くに仕事に行こうが、休日仕事しようがお給料は変わりません😂
    まだ旦那のお義父さんが社長なので💦

    • 3月31日
  • Rie

    Rie


    でもアパートで
    やっていけてるんですね🥺💕

    • 3月31日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    一応、年2回ボーナスはありますが、それは全部車のローンに当てるので実質は毎月のお給料だけでやってます😄
    一応、私も去年から働いてますが、私のお給料は私が独身の頃からかけてる個人年金と保育料払ってるので、生活費はすべて旦那のお給料です😂
    あるハウスメーカーの新築が多い年はボーナス多いのですが、少ないとそれなりになります😅

    • 3月31日
  • Rie

    Rie


    詳しくありがとうございます🥲🌱

    私もアパート検討します🥲

    • 3月31日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    贅沢しなければそれなりにやっていけます😄
    今は100均も充実してるので子供のおもちゃも100均とかで楽しく遊べますし😊

    • 3月31日