※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

昨日の出来事ですが、モヤモヤが取れないので吐き出させてください!午前…

昨日の出来事ですが、モヤモヤが取れないので吐き出させてください!

午前中に妊婦健診があって思ったより時間がかかり、疲れて家に帰ってから寝ていました。
その時、夫と上の子も一緒にいました。
寝ている最中に姑から電話が来ましたが寝起きで朦朧としていたので、あとでかけ直そうと思ってスルーしていました。
夫は「俺が出ようか?」と言っていましたが「あとでかけるからいいよ」と断りました。
目が覚めてしまったのでトイレに行ってリビングに戻るとちょうどインターホンがなっていたみたいで、夫が「うちの親来た?」と聞いてきました。
モニターを見ると姑が映っていたので、「だったら出てよ!」と言いましたが、私がトイレに行っていたのを知らず玄関に行っていたと思ったみたいです。

まず連絡がつかないのに来る姑にも腹が立ちましたし、夫の能天気さにも腹が立つし。
姑が帰ってからイライラが爆発して夫にぶち当たりました。
いま義両親は仲がすごく悪くて、前から仲良くはなかったみたいですが、以前に義父の誕生日に糖尿病を気遣ってホールではなくカットのケーキを何種類かにしてあげると姑が文句言ってきたり、夫も父親の事が好きではないみたいで、父の日の相談をしても「やらなくていいんじゃない?」と言うのでそのままにしていると文句言っているみたいでした。

そんな過去があり、私的には義母が義父の文句やらこんなことされてもう精神的に疲れたやら言われても心配する気にならないし、毎回その話されるだけでストレスがたまります。

そんなこんなで、昨日は爆発して上記のことを夫に話ましたが。
「もう、そう思うならそれでいいんじゃない?」
「あとは自分の気持ちの持ちようでしょ」
など、私からしたら「???」の回答ばかりで疲れました。
妊婦中で情緒不安定なのもあって離婚したいとさえ思いました💧
最初から姑の事は好きでは無かったですし、これからも好きにはなれないですが、死ぬまで付き合っていくしかないんですよね。
でも、連絡つかなかったら来ないで欲しいし。
会うたびに義父の悪口やら話さないで欲しいし、自分の話ばかりすんな!!

まとまりのない長文失礼しました。

コメント

娘のママ

連絡なしの訪問は困りますね😱!
こちらも都合があるのに。
来てもらっても帰ってもらいたいところてます!

でも糖尿病の人に気を遣ってカットケーキは中々じゃないですか…?
ホールだろうとカットケーキだろうとそれはひどい気がするのですがわざとですかね…?
父の日もご主人がそもそも義両親と仲悪いなら意見聞いてもあんま意味ない気はします😂
かといって奥様も嫌いなんですもんね(笑)
そりゃやりたくはないですよね(笑)

よほどなら縁を切るとかも視野に入れていい気はしますが!