※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんがミルクを飲むのが遅いです。飲む時間は変わらず、量を減らしても足りなさそうに感じます。普段は泣かず、抱っこを嫌がります。問題があるか心配です。

生後11日目なのですがミルクの飲みがすごく遅いです💧
70今あげてるのですが20~30分かけて飲みます。
最初はごくごく勢いよく飲むのですが半分ぐらいになると止まり始めて哺乳瓶をゆらゆら揺らして飲ませてます。
器官が悪いとか何か問題があるのですかね?😭
1人目はお腹空いたと泣いたら勢いよく全部飲んでいたので心配です😱
ミルク量が多いのかな?と思って60に減らして飲ませたのですが飲んで哺乳瓶を抜いた後に足りなさそうにしていました。でも飲む時間は変わらなかったです。

普段も泣く事が全然なくむしろ抱っこすると嫌がって動きまくります。

コメント

▶6人の怪獣

双子兄が40~50分、ひどいと1時間くらいかかってました!🤣
保健師さんが『だらだら飲むタイプなのかもね~(笑)』と言ってました😊
哺乳瓶変えたり乳首のサイズ変えたり色々考えましたが、気付いたら早くなってました(笑)

• ここあんぬ

ここあんぬ

そんなにかかってたのですか!!
    うちの子だけかと思ってました🤣
    乳首の穴を少し大きめにあけたらいいと言われたのですが変わらなくて😭💧
    そのうちはやくなりますかね🤣

• 3月31日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちも大きくしたりしましたが、今度は出過ぎて溺れてました🤣
    なので早くなるのを待とうとなりました(笑)

• 3月31日