※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家族・旦那

旦那さんが夜勤(医療以外)がある方そして、戸建てではなくアパートな…

旦那さんが夜勤(医療以外)がある方
そして、戸建てではなくアパートなどの方

旦那さんは朝から出勤まで寝てることが多いと思いますが、気をつけてしてない事とかありますか?

うちは耳栓するから掃除機以外は普通の生活していいよと言われますが、機嫌によっては文句言われるので、洗濯はさせてもらって他は夫が出て行ってから活動してます。

アレルギー性鼻炎なので、14時半頃まで掃除機かけれないのが一番苦痛なのですが
普通の家事が出来ないのがストレスで
これから息子も保育園、私も働きに出るので朝は早いしリズムが崩れそうです😩

以前はうるさい!と物音立てずに静かに子供を遊ばせ家事もせず、キッチンで料理もできず前の日に買ったものを食べるとかでした(喧嘩したときに言い合いになり、普通にしていいよと言ってはいますが)

旦那さんのこと気にせず家事してますか?

戸建てで大きな家だったら、家事や子供の声などあまり気にすることなく生活できたのにな〜
途中から転職して夜勤有りの仕事になったので、日勤の時代が懐かしいです😢

コメント

AliCE❤︎.*

基本的に夜に仕事のことが多く、昼まで寝てる旦那です。
旦那の部屋以外は掃除機も洗濯も気にせずやります🥺
ダイソンで音はデカいですが、マンションなのでたかだか5分くらいです。

料理できない(できなかった?)のは1番意味不明です💦💦
子供もドタバタ遊ぶし、それで文句言われたらストレスすぎて一緒にいれないです…。😨💦

• ハト子

ハト子

ですよね!
    料理は隣の部屋が夫の自室で
    大東建託なので音がうるさいらしく、食材の切る音や電気ポットてお湯を沸かす音等も文句言われ、朝はパンで私はコーヒーも夫が起きてからが活動でした😢

喧嘩した以来は、普通にしていいよと言いますが
    寝られなかったら不機嫌でこっちの気分が悪いです。
    息子も何度もうるさい!と怒られてましたが(昨年コロナで引きこもっていたので)
    今は離婚の話を出したら、マシにはなりました。

ストレス溜まりますよね!
    なのでいない時が家事ができることが嬉しいのと、夜勤で出た後の明日のお昼前まで自由に過ごせるのが幸せとまで考えるように😅

• 3月31日
AliCE❤︎.*

うちの旦那は寝ると隣で赤ちゃんギャン泣きしてても全く気づかない人なので大丈夫なのかもわかりませんが…さすがに料理NGだったのは酷すぎますね💦

そこまで毎日毎日静かに…って気にして生活してたら息が詰まるし家なのに休まらないですᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ ⚡️
子供がいると自分のペースで家事ができないし、やっとできそう!でも旦那が…って相当辛くないですか😭💦💦
耐えててすごいです😭

• ハト子

ハト子

夫は少しの物音や光でもすぐ寝不足になるので、それもあるかも知れませんが、半分八つ当たりなのも感じで喧嘩になりました。
    お前は働いてないズルい!みたいな感じです。

本当に忍びのように暮らしてましたが、ここ最近は逆に息子が男の子が加速してきて静かにできないので、静かにさせるのも疲れるし家事もできないのでイライラするし😅

夜勤から帰ってきた日の夕方も寝てるから
    夕飯の支度してたら怒られて、今しなかったらご飯ないでしょ!(18時)
    って喧嘩やばかったですよ。笑

時間帯が違う家族が居ると大変ですよね😓

• 3月31日