※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦共に医療者で、旦那がコロナワクチン接種を検討中。副反応や感染リスクを考え、接種すべきか悩んでいます。他の医療者の対応や家族の安全性も心配です。

夫婦共に医療者で、
旦那が4月にコロナワクチンうちます。
ワクチン接種希望はしたけど、後々の変更も可能だそうでとりあえずの接種希望としました。

テレビで度々副反応のニュースやってますよね。
旦那も副反応起こったらとおもうと不安です。
旦那の同僚は直接コロナ対応するので既にしたようですが、その時は強い反応は無かったよう。

医療者のためコロナワクチン打たないで、感染したら周りから冷たい目でみられ、その間家族離れ、闘病や後遺症などに悩まされるくらいなら打つべきか、

または、感染した後のことを考え
副反応もたった数パーセントだと思い接種すべきか、

みなさんの旦那さんならどうされますか?

コメント

かのん

うちの旦那消防士で、今日一回目打ちます。
姉の旦那も医療者で、先日2回目の接種してました。
副反応は不安ですが、可能性は違うかもしれませんが、こどもの予防接種とかでもあることなので、予防接種とはそういうもの、と受け入れています。

ままり

男性なら打ちます
私も希望してます
ただ、子宮がんのワクチンとかなんかは後々副作用が出てきただかで問題になってたので、今後妊娠希望されてる方は慎重になられてもいいのかなって思ったりはします

もも

選択できるのなら、うちはたぶん打たないです。遺伝子法のワクチンは今までに承認されたことがないので、すぐに打つのは正直怖いですね。
老い先短かければ打つかもしれませんが、長ければまだ人生50年くらいあるので、インフルエンザより死者数の少ないコロナにかかる方がはるかにマシだな、と今は考えています。

ゆか

うちも夫婦で医療職です。
夫は医師で1回目打ちました。
副反応は腕の痛みくらいでしたが、2回目の方が副反応強いと言われてるので心配です。
夫は早く打てることを喜んでいました。

私は二人目希望してるのでどんな影響があるかわからず悩んでいましたが、産科の先生に相談したところ打とうと思いました。
医療職で先行して打てるのはラッキーだよ、とすら言われます。健康な若年者だと夏以降と言われてますもんね…

• ゆか

ゆか

後遺症が恐いですね…
    後遺症外来のようなものができるそうですが、治療法すらも確立してないようですし💧

もし夫婦二人とも入院や隔離になってしまうと、娘が児童相談所などに行かされることになるのも避けたいです。。

• 3月31日