※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間のお世話が大変で、楽しく過ごしたいけど難しいです。みなさんはどうやって過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

こんにちは。今、5ヶ月の男の子を育ててます(´ω`)
完ミで、離乳食は朝だけ三日前からはじめてます。
夜は9時から7時まで寝てくれたり、1回ミルクぐらいで助かってます。
ですが、昼間が本当にしんどいです(´;ω;`)
寝返りを何回もするので、その度戻さなきゃいけないし、少し目を離すと寝返りして泣いてます😭
おもちゃは好きですが、だからといってずっと遊んでてくれるわけもなく。
ひたすら抱っこで早く今日が終われ…と過ごしてます(;´Д`)
もう少し楽しく赤ちゃんと過ごしたいのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

みなさんはどんな感じで過ごされてますか?
なにかいい方法ありましたら是非教えていただきたいです。

コメント

ちんぴー

うちは4ヶ月半の男の子です。首座ってからジャンパルー買いました。便利です。夢中になって遊んでくれるので助かってます。場所はとりますが。
あとはバウンサーとおもちゃの組み合わせで過ごしてます。
バウンサーごと部屋を移動して
息子をそばに置きつつ、話しかけたりしながら家事をしてます。