※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お風呂排水溝に固形物を落としてしまい、詰まらせました。 一昨日、設備…

お風呂排水溝に固形物を落としてしまい、詰まらせました。 一昨日、設備屋に頼んだら物は出て来なかったけど、水は流れるようになったのでって話で帰っていきましたが、結局その日のお風呂の時に排水溝から水がブクブク溢れてきました。帰るときに値段を聞くと15,000円程で請求がいくと言ってました。翌日まだ解消してないと電話して来てもらい処理してもらいましたが、この方法だと取れないので、別会社にカメラを入れてもらい高圧洗浄をするよう依頼しておくと帰っていきました。今度はその業者が来て処理するも取れず、カメラで確認すると取れない位置にあるようでした。自分たち会社ではどうすることもできないのでと、先程の設備屋に話はしておくと帰っていきました。それから設備屋から、配管をすべて壊して大がかりな工事をして100万くらいかかると言われ不信感がつのり、その設備屋を紹介してくれた建主に相談すると、何も配管を取って固形物を取り除いてから、また取り付ければいい話だから2,3万の話だと思う。別な設備屋を紹介するという話になりました。 建主は県外の方なので、こちらの地域の設備屋に疎いこともあり、あまり知らない設備屋を紹介したようです。 一昨日、昨日と設備屋と業者に頼んだ費用は金額発生しますか?こちらとしては詰まりが解消されてもないのに、やってだめだったけど作業したから金額発生しますでは納得いきません。それとも支払うのが普通でしょうか?2日目は高圧洗浄やカメラを入れたので普通に請求がくれば、より高額な請求になるんでは?と不安です。ですが前提に物を取り除いて欲しいという依頼が叶ってないです。アドバイスお願いします。

コメント

K

私も以前ビニールを誤って流してしまい、業者に来てもらいました。
元々水の流れが悪く作業に結構かかったので世間話をしていたのですが、直らなければ代金は貰わない。と言ってました。
うちは幸い配管が真っ直ぐで対処しやすかったですが、グネグネ曲がってて取れにくい構造なんですかね?💦

消費者センターなどに、相談してみたらいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グネグネ曲がっています。
    やはり直ってないので、直せない人を来させた派遣代とかも請求されてもって感じですよね。

• 3月31日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

そのような業者などは割と言い値なので、、、
それでも100万円は高過ぎだと思います。

実際最初の業者って何もしてないですもんね、、、
お住まいは一軒家でしょうか?

少し話は変わってしまいますがホテル勤務だったため、トイレにオムツを流してしまった時などは専門業者に依頼をしていましたが割高なイメージはあります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万の大がかりな工事の提案でさすがにおかしいと思い、違う業者に今日見てもらうところです。
    一軒家です。
    それでも一昨日、昨日と一応作業を試みたことへの費用は請求くるのだろうか?と不安です。最初15,000円と言われたのは、詰まりは解消したとのことだったから納得はしたんですが、結局詰まりは改善していなかったし。後日請求が届く感じみたいですが、その前に電話して確認したほうがいいのか、事を荒立ててしまうのか、どうすればいいか迷ってます。
    とりあえずは消費者センターには連絡しようとは思ってますが。

• 3月31日