※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

聖隷浜松病院での出産経験者に質問です。出産祝いや入院時の必要物リスト、付き添いの可否について教えてください。

聖隷浜松病院で現在通院・出産された方に質問です。

(1):実家の母と産院の話をしていた際に、産院からの出産祝いの話になりました。母は浜松市の別の産院で出産したのですが、粉ミルクかオムツを選べたよ〜と言ってて聖隷はどうなのかなぁ?と話題になりました。お祝いをアテにしている訳ではないのですが今の時代も貰えるの?と気になったので教えて頂きたいです。

(2): 私は他県から里帰りで聖隷浜松病院にかかるのですが、出産の際の入院時に必要な物リストなどの病院からの資料等が残っていらっしゃる方がいたら教えて頂きたいです。

(3): 私が今住んでいる県ではコロナの感染対策として、産科の診察室、外待合室共に付き添い不可の処置が取られています。聖隷さんはどのような感じでしょうか?(ネットで病院サイトを見ましたが、この事項については見つけられませんでした)

以上3点、分かる方いらっしゃいましたらお力をお貸しください。よろしくお願いします!

コメント

みやめぐ

現在妊婦健診で通院しています!
お答えできる範囲にはなりますが、答えさせて頂きます( ¨̮ )

⑴里帰り出産の為こちらでは出産しないのでこの中身に関してはわかりません💦

⑵冊子がありました!私は里帰りなので購入してませんが、助産師さんの健診の際に中を見させてもらうと、入院時の持ち物リスト等細かく書いてありました。ネットに載っているものと大差ないです!

⑶聖隷も同じく、待合室、診察室への付き添いはできません。(手術や通訳の方は例外)廊下の椅子にパパさんたちがよく座っていらっしゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

購入するタイプの冊子になってるんですね🤔でも一般的な物と大差ないと聞いて安心しました、ありがとうございます🥰

• 4月10日
ままりん

1年半前ですが、聖隷浜松さんで出産しました👶
古い情報かもしれませんが...

⑴お祝いという名目のものはなかったです。
入院中に使ったオムツの残りは持ち帰りましたが😅

⑵写真添付しますね!
見づらくてスミマセン💦

• ままりん

ままりん

ご参考に☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

母の出産した病院がどうやら珍しかったみたいだね〜と話が盛り上がりました🤣
    写真の添付ありがとうございます、助かります🥲✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

横浜から里帰り出産でせいれいで産みました(^^)
出産祝いはなかったです。
各メーカーからの試供品はもらいました。
パンパースは1袋プレゼントありましたが。
せいれいは今は付き添い不可、立ち会い出産も不可、面会も不可、と友人に聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試供品貰えるのも嬉しいですね〜🥺
    情報助かりました、ありがとうございます!

• 4月10日
A

3年以上前になりますが聖隷浜松病院で出産しました!
私のときは立ち会いは旦那のみとなっていました。
お祝いは無かったです!赤ちゃんのオムツと産褥パッド、お手ふきのようなものをもらいました。
他の病院だとつめきりなどたくさん貰えるらしいです!🤩
ご飯はすごく美味しかったですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってやはり変わるんですね👀!!
    ご飯美味しいと聞いてちょっと楽しみになりました🥰ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

遠州病院は、出産祝いで、オークラ食事券、エステ、花から選んでどれかプレゼントしてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠州病院も候補に入ってた病院だったんですが、選べるお祝いって嬉しいし良いですね🥰
    情報ありがとうございます!

• 4月22日
エルメ

2ヶ月程前に聖隷浜松病院で出産しました❣️

(1)出産祝いとまではいきませんが、メーカー提供の粉ミルクのサンプル・育児日記が貰えました。

(2)入院の際の荷物は、聖隷浜松病院を受診したら購入する母親学級テキストに載っています。病棟のシャワールーム内にシャンプーやボディソープは置いていないので忘れずに持っていくと良いです。ドライヤーはナースステーションに行けば借りることができました。
入院中の荷物の受け渡しはナースステーションに預けるシステムでした。

(3)産科の診察室と待合室の付き添いは禁止で、廊下に付き添いの方が待つことができる椅子が置いてありました。
立ち会い出産も産後の面会もできず、ビデオ通話にて毎日オンライン面会していましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした♡
    詳しくありがとうございます!忘れないように、入院グッズ荷造りしたいと思います✨
    付き添い❌だけど、一応待てる場所はあると聞いて安心しました!
    ありがとうございました🥰

• 4月22日