※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

朝ごはんで主食を食べない1歳10ヶ月の娘。果物でお腹いっぱいにさせてもいい?毎日の菓子パンがいい?果物増やすと糖分心配。みなさんはどうしますか?

朝ごはん 主食をなかなか食べず、バナナやリンゴでお腹いっぱいにさせるのはアリでしょうか?それとも毎日菓子パンの方がいい??

1歳10ヶ月の娘についてです。
いま定番の朝ごはんは
8枚切りの食パン1枚orふりかけおにぎり+ヨーグルト+果物(バナナ2分の1やリンゴ4分の1くらい)+牛乳
です。毎日大体こんな感じなのですが、最近食パンやおにぎりを半分くらいしか食べなくなりました。
時々ホットケーキや蒸しパン、スティックパンを出すと食いつきはいいですが毎日出すのは抵抗があります。(ますます食パンやごはんを食べなくなりそうなことと、糖分が気になるため)
ヨーグルトに果物を入れた物は大好きでよく食べるので果物の量を増やそうと思うのですが、結局それも糖分の摂りすぎになるのかな??みなさんでしたらどうしますか?
ちなみにサンドイッチにしたり炊き込みご飯にしたりと色々やってみましたが、警戒心が強く?今まで食べてきた物以外手をつけようとしません💦

コメント

はじめてのママリ

食べなかったらそれでもアリかも知れませんが、糖分気になりますね。
支援センターにいらっしゃった栄養士さんにバナナ1本でも糖分が多いから1本はあげない方がいいと聞きました。(あくまでもその栄養士さんはの話です)

納豆ご飯(タレなし)とかもダメそうですかね?

ポケ

果物でおなかいっぱいにするのは辞めたほうがいいと思います。
私なら食べても食べなくても、今と同じを貫きます。
果物増やしてそれを好んで食べているなら、そのうち朝は果物以外受け付けなくなりそうなので😅
そして我が家は子どもに食事を選ばせたりしないです。