※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

息子の保育園で転園が続き、他の男の子も転園するか悩んでいます。近くの保育園に空きがなく、皆さんは転園を検討しますか?

もやもやを吐き出させて下さい(TT)
4月から保育園年少の息子のクラス(1学年10人)なんですが、元々5人だった男の子の内2人が4月から転園でいなくなる事を知らされました、、
駅から少し離れた園だし、大きく特色ある所ではないので、転園する子もそこそこいるのは知ってましたがショックです(TT)(TT)

アットホームな園の雰囲気も好きで年長まで預ける気満々でしたが、小学校学区外の保育園なのもあり、今回の知らせで転園も頭に浮かぶ始末、、、
今後も他の男の子が転園する不安が拭えそうにないです、、
とりあえず近くの保育園に空きはなく、すぐに転園はないですが、皆さんだったら転園検討しますか??
弱ってるので、優しいご意見お願いします(TT)

コメント

ネギ塩ラーメン

うちの子達は今の保育園に転園してきました。
前は男女半々でそこそこ人数もいましたが現在は新しい保育園の為年中さんクラスはうちの子含めて男子3人しかいません。15人いて!
全然大丈夫です🙆‍♀️よ!
女の子とよく遊んでるのでレディーファーストで優しい子です!

• とり

とり

夜遅くに同じ状況の先輩からの励ましのコメント感謝です(TT)
    考えすぎて眠れなくなってたので、コメント貰えてすごく嬉しいです(TT)(TT)
    経験者の方のアドバイスは何だか身に染みますね(ToT)
    レディーファーストで優しい子なんて素敵ですね!
    園に不満はなく、子供も楽しく通ってるので、あまり考え込まずに様子見してみたいと思います(>_<)
    転園は勇気と体力いるので出来ればしたくないのもありますし(TT)

• 3月31日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

遊びの幅も広がるし!男の子同士の絆も強いので楽しそうにしてます!😊
    転園は何度もしてますがとにかく大変。色々変わったりして😭😭 楽しく通われてるなら大丈夫🙆‍♀️かなと思います!

• 3月31日
  • とり

とり

転園何度もしてるんですね💦
    やはり大変ですよねー(TT)
    友人に男の子3人問題を話したら転園したら?と話をされましたが、なかなかすぐに出来るものでもないですよね💧
    男の子3人になるのは4月からなので息子の様子がどうなるか分かりませんが、ネギ塩ラーメンさんの所みたいに楽しく過ごしてくれるようなら、このままの園でいたいと思います(>_<)
    後は、これ以上男の子が減らない事を願うのみです(TT)

• 3月31日