※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんに保湿剤を塗っていましたか?何を使用していましたか?市販のベビーローションを使用し、4ヶ月からは小児科でヒルドイドを処方されています。新生児も病院で処方してもらえる可能性があります。

出産して入院中、赤ちゃんになにか保湿剤塗ってましたか?
塗っていた方は何塗ってました?
上の子の時は無知でなにも塗らず、落屑でかさかさで😂💦
退院してから市販のベビーローション塗ってたのですが、4ヶ月くらいからはヒルドイドを小児科で処方してもらってます!そんな感じで新生児も病院かかればなにか処方してもらえるんですかね?ある程度は市販のやつですか?

コメント

よもぎ

産院で使用されていたママ&キッズのベビーミルキークリームとローションを自宅でも使っています。
少しお値段はしますが、お肌がスベスベもちもちになりますよ😊

  • うさ

    うさ

    私が知らぬ間になにか塗ってくれてたのかもしれません!まま&キッズってのがいいんですね!ありがとうございます✨

    • 3月31日
★

私も上の子の時は保湿大事!!とか知らなくて全然してなかったら今になってカサカサが積み重なって乾燥肌がすごいので下の子の時は産まれて病院にいる間に保湿剤もらいました!!保湿剤下さい!!って頼んでもらってました😊市販だとお金かかるし…けど子供は病院代も薬もかからないので市販は基本使わないようにしてます🤣

  • うさ

    うさ

    病院いる間に処方してもらえるんですね!次健診行った時に聞こうと思います!!
    私もできれば市販じゃなくて処方してもらいたいです😂

    • 3月31日
どんちゃん

入院中は産院でオイルを塗ってくれてました😊
退院後は同じにしていましたが、合わなくなってローションとプロペトに切り替えました😂

  • うさ

    うさ

    やっぱなにかしら塗っててくれたんですかね?沐浴も助産師やってくれてたので全く気づかなかったです😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

産院によるかも知れませんが
入院中、助産師さん達がママアンドキッズの保湿剤塗ってくださっていました🌟
と、言うのも沐浴の見学はできるものの、沐浴自体は助産師さんがやることになっており、そのままの流れで助産師さんが保湿もする感じでした😂退院後、汗疹ができてしまい、1ヶ月検診前にまた産院に汗疹に効く塗り薬とヒルドイドを貰いました🌼それからはずっと皮膚科に通い保湿剤貰ってます!毎日はつけてませんが、、😂

  • うさ

    うさ

    産院でママアンドキッズを使用している所がおおいんですね✨
    私も沐浴は助産師やってくれて、見学も他の赤ちゃんのを見たりって感じだったので😂💦

    • 3月31日
ちー

他の方も書かれていますが、私もママアンドキッズのクリーム使っています!

上の子も肌が荒れやすかったのですが、この保湿クリームにして落ち着きました!兄妹で併用してます☺️
結構量の割にいい値段するので迷いましたが、我が家は試してみてよかったです😁🍀

  • うさ

    うさ

    おお!ママアンドキッズ率すごいですね✨✨✨西松屋とかに売ってるんですかね?

    • 3月31日
  • ちー

    ちー

    西松屋、あったか覚えてないです😣因みに私はイオンの赤ちゃん・子供コーナーで買いました☺️🍀
    「ママアンドキッズ ミルキーローション」と検索するとネットでも販売されてますよ🤓

    • 4月4日
とまと

うちは小児科でカサカサになってると相談したところ、保湿剤もらえました!
なのでそれつかってます☺️

  • うさ

    うさ

    産後の入院中にもらえましたか??😳✨

    • 3月31日
  • とまと

    とまと

    入院中は貰ってないです!
    産婦人科の一ヶ月検診でも同様に相談しましたが、一部分だけに塗るクリームが処方されました💦

    貰えたのは小児科で、予防接種のときに、背中とか広範囲でカサカサしてると言ったときです☺️
    無くなったらもらいにいってます!

    • 3月31日
  • うさ

    うさ

    そうだったのですね✨!私もたしか3.4ヶ月健診で小児科かかった時に初めて保湿剤もらったのですが、それまでずっと市販のローションでこれでいいのか感があったので、今回は早めに医師から何かしら処方してほしいなって気持ちで😂😂
    たしかに1ヶ月検診で乳児湿疹だけに塗るなにかもらいました💨

    • 3月31日
ことり

入院中くらいは塗らなくていいって助産師さんとかに聞いてぬってなかったです🤔
退院してから市販のベビーローション塗ってました🧴
ヒルドイドも、皮膚の状態が悪い時くらいに使ってて、普段は市販のものです🙌

  • うさ

    うさ

    入院中はいらないんですね!次の検診で聞いてみます!!!ありがとうございます✨

    • 4月1日