※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服が汚れないように朝ごはん前に着替えるべきか悩んでいます。朝ごはんはパジャマで食べさせるべきでしょうか?

制服ありの幼稚園の方!4月から幼稚園で、うちはブラウスもスカートも指定の制服なのですが、朝ごはん食べてから着替えた方が汚れないですよね?!そうすると朝ごはんはパジャマで食べさせるのでしょうか?!🤔

コメント

朝ごはんはパジャマでたべて
着替えさせてます🙂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!!

• 3月31日
sayaka

同じく制服登園です!
制服は普段着と違って枚数が少ないからもし汚れたらって考えるとヒェ〜ってなりますよね🤣
私は食べさせてからお着替えさせます😂

• ママリ

ママリ

朝忙しいのにヒェ〜💦ってしたくないですよね😂
    やはりパジャマで食べてる感じですね?

• 3月31日
  • sayaka

sayaka

シミになったら最悪です(笑)
    はい!普段からもですがご飯食べさせてからお着替えしてます🥺

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちもそうしますー😆✨
    すみません、ついでにお聞きしたいのですが!
    幼稚園始まるし早く寝なきゃと思いながら、こうしてスマホ見ちゃってます😅、ママさんはいつも何時に寝て何時起きですか?!

• 3月31日
  • sayaka

sayaka

お互い慣れるまで大変ですが頑張りましょう😭

今は仕事していないので基本0時以降に寝て8時起きです(笑)
    これからは何時に寝ようが5時には起きようと思ってます🤣🥺😭💦

朝ごはんをなかなか食べてくれないので凄く時間がかかるので自分の支度して起こして食べさせて着替え〜とか考えると5時には起きないと余裕ないかなって😰😰🥶🥱

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

私も同じくでーす😂8時に起きるのが慣れてしまって、練習で6時台に目覚ましかけても止めて寝ちゃってました😂
    うちの娘もまだまだ手がかかるので、娘が起きる前に自分の化粧とか朝ごはん用意しなきゃな💦って思ってます。
    共感してもらえて嬉しかったです❣️お互い頑張りましょうね☺️💞

• 3月31日
ひなの

最初はそうしてましたが今はもう着替えてから食べることが多いです😊

• ママリ

ママリ

うちはまだまだ手がかかるので、最初はパジャマで食べさせようと思います❣️

• 3月31日
yuki

パジャマか肌着で食べてます🤣

ルーティーンが
起床→ご飯→歯磨きや洗顔→トイレ→着替え→出発
って感じです😊

汚すのもそうですが、この方が我が家的に無駄のない動きができるのでそうしてます🙌

• ママリ

ママリ

できれば肌着で食べさせたいですよね😂夏はそうするかもです(笑)
    ルーティーンも参考になりました🥺ありがとうございました💓

• 3月31日