※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

娘が暑がりで、寝る時の服装や布団が気になる。暑さで汗をかくこともあり、どこまで薄着にしていいか不安。寝返りも始めたばかりで心配。

暑がり娘!どーしたらいいんだー!

*真冬 寝る時
・室温 18〜9℃キープ(暖房)
・服装 長袖肌着+長袖カバーオール
・布団 敷きパッドもこもこ冬用+極薄毛布+夏物タオル地おくるみ

*現在
・室温 21〜22℃(常温)
・服装 半袖スケスケ肌着+薄七分カバーオール
・布団 敷きパッドもこもこ冬用+夏物タオル地おくるみ

泣いて起きるから持ち上げると首の後ろ〜背中汗じっとり。
どんどん薄着にしていって掛物もなくして今何もかけずに転がしてる状態😥

寒くないのか?
どこまで薄着にしてもいいのか?🤔
寝返りできるようになって1ヶ月しか経ってないけど暑いのか今半分うつ伏せになって寝てます…
このままでいいのか…?😭危なくないのかな?😭💦💦

コメント

初めてのママリ🔰

敷パッドがもこもこだから吸収性がよくないとかではないんですか?🤔

• Sa

Sa

コメントありがとうございます😊
    たしかに吸水性良くなさそうです💦

• 3月31日
むーみんママ

もこもこ敷パットが暑いのかもですね💦

うちの娘も暑がりで、今くらいの気温の時に、娘が寝る部分だけNクールのお昼寝パットを敷いたら暑くて起きる事はなくなりました😂

こちらとしては掛け物もせず心配でしたが、腹巻付きのパジャマ等着せてましたよ😊

• Sa

Sa

コメントありがとうございます😊
    もうこの時期敷いてたんですね🙄
    そしてお昼寝用ってのがあるんですね!
    一緒に寝てるので全面はどうしても無理だけど部分的にNクールにできるなら良さそうです😍
    この時期Nクールにかけものなしとかこれからどうしていこうかさらに悩みます😂笑

• 3月31日