※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

旦那さんに姉や妹がいる方🙌やっぱり兄、弟の子供はあまり興味ないですか…

旦那さんに姉や妹がいる方🙌


やっぱり兄、弟の子供はあまり興味ないですか?


うちの旦那の実家が遠く連絡手段も妹(2人子あり)しかない為、たまにLINEで写真を送るのですが、
また送って〜!て毎回それだけなんです・・・

凄く寂しくてショックです・・・

子供に興味もたれてない感じで悲しいです(((o(´>ω<`)o)))

やっぱり兄の子って、、そんなもんですか?

コメント

ゆまり

夫には姉と妹がいます(o^^o)

姉は遠方に住んでいるので、会えるのは1年に1回か2回ほどですが、妹はすぐ近くに住んでいて良く会ってます✨

どっちとも物凄く可愛がってくれますよ!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    性格ですよね(((o(´>ω<`)o)))
    もともとサバサバした妹で、、、
    (妹でも私より年上)
    でも、写真送ったら、また送って〜!は寂しすぎます。

    • 8月26日
ちょん

自分の子がいるので
特に興味無いですかね^^;

同じ年くらいの子なら
〇〇が出来る様になったよ~
程度の情報交換はしたいですが💦

他の子の写真送られても
返事に困りますかね(・_・;)笑

個人の意見なので
見たい方もいると思いますが💦

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます!
    少し気が楽になりました!
    なんか嫌われてるのかな?て気になっちゃうんです(((o(´>ω<`)o)))
    妹の子はもう小学生や年長なので、
    少し離れていて、しかもまだあった事ないんです実は、、、

    遠いからという理由と旦那の仕事が休めず。

    だから写真でも!て思いおくりましたが
    向こうからしたらいらないし!て思ったのかな、、、

    でも私ならかわいー♡とかげんき?とかなんかしら反応しますが、
    また送って〜の一言は悲しくなりました。

    • 8月26日
  • ちょん

    ちょん


    私みたいに返事に困っていて
    また送って~と
    返事するのではないですか?
    たしかにまた送ってだけだと
    悲しいですが^^;

    それか、うちの子こんな感じで
    元気だよ~(義妹さんの子供の)写真も
    見たいな~って感じで
    内容を大きくしてみれば
    話が続くのではないですか(^^)?

    • 8月26日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    妹の子の写真もみたい〜送って♡いいですね!

    でもやっぱり私が少し気にしすぎもあるのかもですかね?
    向こうは悪気がある訳ではないですよねきっと泣

    • 8月26日
  • ちょん

    ちょん



    本当に送ってこられるのが迷惑とか
    嫌いなのであれば
    既読無視すると思いますよ!

    気にしすぎて気を使いすぎても
    相手も主様も疲れるだけだと思います💦

    • 8月26日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうですよねー!
    気にしすぎですね(((o(´>ω<`)o)))
    本当、サバサバした人なんで悪気ないかもです(((o(´>ω<`)o)))
    私が幼稚でしたね( ; ; )

    • 8月26日
  • ちょん

    ちょん


    サバサバした人なら
    余計に迷惑な事は迷惑と
    言ってくれるとおもいますよ(^^)

    子供の写真送って~作戦で
    話題を広げてみてくださいね♥

    • 8月26日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます♡
    とっても気が楽になりました♡

    • 8月26日
  • ちょん

    ちょん


    それはよかったです♡
    気を遣いすぎて
    溜め込まないようにしてくださいね(><)

    • 8月26日
不眠症ねこ

旦那の兄弟姉妹の子だけでなく
自分の実兄弟の子ですらあんまり興味ないです😅
実兄の子供なんて会うの年に1~2回くらいだし、写真送って欲しいとも思いません😅
会えばそれなりに可愛いし遊んであげたりしますけどね😊
しいて言うなら友達の子供とかとさして変わらない感じですかね~😅

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    少し気が楽になりました!

    実はまだ妹はうちの子にあった事がなくて(((o(´>ω<`)o)))
    遠いからという理由と休みが取れずにです。

    でも、社交辞令でも、、、
    かわいーとか、げんき?とかなんかしら言葉ないのかな?と。

    私も幼稚な考えですが、モヤモヤしちゃいました。

    もしかしたら嫌われてるのかな・・・と。
    義家族も向こうから一切連絡してこないし、
    さみしすぎます(((o(´>ω<`)o)))

    • 8月26日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    たしかに社交辞令で可愛いやおっきくなったねー等は言いますよね😅

    かなりサバサバしてるのかな?
    嫌われてるというより、サッと返事しとこう、的な距離なのかもしれませんね😱💦

    うちは実家も義実家も向こうから連絡してくるのは用件あるときだけですよ😁
    干渉するとめんどくさいと思われそうだから配慮してるのかも😊

    • 8月26日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    義実家やっぱり連絡ないですか?
    うちは義実家にその妹がいるんで、
    義母も、妹の子がいますしね、

    私がこちらに気を向けて欲しいと思いすぎですかね(((o(´>ω<`)o)))

    サバサバ性格だからメールも無愛想なのかな(((o(´>ω<`)o)))

    • 8月26日
らふぃ

自分が妹の立場ですが…
自分に子どもが生まれるまでは姪っ子、甥っ子、すごく可愛かったです。
今でももちろん可愛いですが、自分の子どもが1番になっちゃいました😁

今は住んでる場所が遠くなっちゃいましたが、夏休みにウチまで泊まりで遊びに来たし、実家帰った時は遊んだりしてます!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    やっぱり自分の子がいたら、
    兄の子には興味ないですよね!

    ましてや超遠く会えない距離なんで( ; ; )
    なおさら。

    • 8月26日
すー

興味なくはないですがそんな感じです。
その妹に今8ヶ月になる双子がいるんですがやっぱり自分の子が一番可愛いみたいですよ。
私も自分の子が一番可愛いと思うのと同じだと思います!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    確かにそうです!
    我が子が1番ですよね、
    冷静に考えたら私も妹の子は可愛いけどそこまで、でした!
    自分ばかり反応もとめたらダメですね、

    でも、社交辞令でもかわいーくらいは、いいますがw

    • 8月26日
mm mm

義姉がいます(*^_^*)
独身で子なし、連絡先さえ知りませんが
たまに会っても特に興味なしです。
逆に干渉されても困るので良いやって感じです💦

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    よしわるしですね(((o(´>ω<`)o)))

    • 8月26日
さしすせそら

私は妹ですが、兄の子供たち大好きです(*≧∀≦*)少しですが、血も繋がってるし、もぉ溺愛してます(*^^*)

でも自分の子供産まれたら、やはり忙しくて姪っ子や甥っ子たちに目を向けてあげれる時間は減りました(´TωT`)

妹さんも子供2人居るとなると、忙しくてやはり気にかけてあげれないのかなと🎵

でも可愛いと思ってますよ🎵

旦那側の兄妹も自分の子供に手が掛かるので、うちの子に会ってもそんなに相手してくれませんが、血が繋がってるから可愛いと言ってるのを聞いたことがあります🎵

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    お返事遅くなりました(((o(´>ω<`)o)))
    やっぱり自分に子供がいたら
    そんな感じになっちゃいますかね(>_<)

    私だったら、こう返すな〜とか幼稚な考えでした。
    社交辞令もないと、嫌われた?とモヤモヤしましたが( ; ; )

    • 8月27日
たかせとみち

子どもがまだ居なくて、珍しく思われたら頻繁に様子を聞いてきてくれたりするかも、とは思いますが、そんなに興味持ってないですかね(^^;;
淋しい気もしますが、自分の子どもと遊び相手になってくれる近くの同じくらいの子どもとの方が関わっていく事も多いですしね。
自分も子どもがいて、子育てしているのなら仕方がないかもしれませんね。
裏道の花さんは、義理妹さんの子どもについては興味持って色々話しをしたりしてるんですか?

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    はと3さんの言葉で、は!っと思い知らされました(((o(´>ω<`)o)))

    私は義妹の子供に正直な所・・・
    興味ないですёё≡ Σ(ω |||)

    でもうちに子供が生まれる前は、
    メールで(実家は遠距離)子供ちゃん達げんき?とか写真送ってー!とか連絡してました!!
    写真届いたら、可愛ーい可愛ーい♡!て
    メールしてました(>_<)


    だから妹の反応にショックで・・
    もちろん、サバサバした性格なのは確かなのですが、
    前は可愛ーい!また送ってー!て言ったこともあったので( ; ; )

    ここ数回は了解ー!また送ってー!て、それだけだと、、、

    え?大きくなったねーとかないの?とショックでたまりませんでした(((o(´>ω<`)o)))

    気にしすぎですかね?泣

    • 8月27日
うさみみQ

うちは義姉、義姪同居なのですが、義姉はうちの子供も可愛がってくれますよ❤
姪っ子ちゃんも中学なので、うちの子供すごく可愛がってくれます❤
実姉の子供も近いので週3、4位会ったりしますが、可愛いですよ(*´ω`*)
また送って!は可愛いね~他の写真もまた頂戴ね♪って風にもとれるかなと思いますよ❤
妹さんのお子さんが大きいのであれば、うちの子供はこの月齢でこんなことできたよ~妹ちゃんとこはこれくらいのときどうだった?とか、妹ちゃんの子供はどれくらいの時~できた?(例えばオムツとれた?とか)ってきいてみたらもっと話広がるし、育児について聞いてもいいかな~って思います(*^^*)