※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手なので教えてもらいたいです。何もないお昼に2歳なる子供とオ…

料理苦手なので教えてもらいたいです。
何もないお昼に2歳なる子供とオムライス食べたいと思ってるのですが、ケチャップライスと卵は別々のフライパン使いますか?

洗い物が増えるのが嫌で😭
あと、ケチャップライスをレンチンで作る方いますか?
以前教わって、ケチャップとコンソメ入れてご飯と混ぜてチーズ乗せたりするやり方なのですが子供用にとてもいいなぁと思い🤣

コメント

さわ

私も洗い物増やしたくなくて、先に卵焼いちゃってお皿に移してからケチャップライスを作ってます(笑)
ラップ敷いて卵、ご飯のせてオムライスの形にしてます🤣
ケチャップライスレンチンで作ったこともありますよ〜!
普通に美味しくできました👏

ママリ

いつもはフライパンひとつで作ってますが。いまはつわりで料理できないので、オムライスのときは、ライスも卵もチンして作ってます🤗

ママリ

ケチャップライス作って、そのフライパンで卵焼いてますよ!別々のフライパンで焼こうなんて思ったことなかったです笑

ぎゅ

チキンライス作ったフライパンをとりあえず水でササっと流してキッチンペーパーで拭くだけです!

そのまま卵焼きます。
何も問題なく作れます😋

ママ

洗い物少なくするため、1つのフライパンで作ります☺️
ケチャップライスを作った後、キッチンペーパーでふいて卵焼いてますよ!笑