※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

足の疲労感が気になる妊婦です。浮腫や骨盤の歪みが原因か不安。家でのんびり過ごしているので、動きが少ない状況です。

最近、朝起きてすぐでもふとももからふくらはぎが1日中歩き回った日の夜位の疲労感なんですけど、これって大丈夫なのかな…
お風呂で軽く揉むと寝る前には多少軽減してる気がするけど…
妊娠中の浮腫み??それともお腹が大きくなって骨盤が歪んでるせい??
足首からつま先にかけては全然見た目浮腫んでる感じもないし、先細りな靴も普通に履けます。

ちなみに、切迫気味なので今は仕事もしてないので家に居て適当に家事して、たまにスーパーとかに買い物行く位しか動いてません😂

コメント

むちまゆ

筋肉痛とか足が攣る時って結構知らず知らずに水分不足になってたりするので意識して水分補給して大変ですがトイレに小まめに行くと良いと思います。

• みくろ

みくろ

ありがとうございます。
    まさしく夜中うっかり全力で伸びをしたらふくらはぎをガッツリつりました😫水分補給頑張りたいと思います😭

• 3月31日