※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

実母の事なんですが、、ケチなのかそーゆうものなのか旦那に申し訳なく…

実母の事なんですが、、

ケチなのかそーゆうものなのか旦那に申し訳なく思っています😞
・お年玉は子供達がわかる歳になったら渡す
・少し前の1歳の誕生日プレゼントはタダで手に入れたしたぬいぐるみ(大きくて可愛いですが)

義母は毎回何がほしい?と聞いてくれ、それ以上のものを用意してくれます💦子供にってだけではなく私たちの事も気にかけてくれていて、足りてないものない?とも声をかけてくれます・・

比べたらダメなのはわかってるんですが😂
実母と性格が合わないなー思うことも年々増えてきていて反抗期のようにあしらってしまうことがあります💦


うちに来るときは実母もみんなのパン(手土産)を買って来てくれたりもするので、んーーー。って感じです。笑

みなさんの親はどっちタイプですか😲

コメント

moony mama

実母は、金銭面での補助を惜しまないタイプです。それは母の仕事だと思ってるのかな?
義母は、あまりそういえことしないタイプですね。それこそ、息子へのプレゼントが100均のおもちゃなんてこともザラです。
私の場合は、地坪が良くしてくれるので、主人に肩身の狭い思いをすることもないので、気にしてません。

ままり

うちはお節介タイプです😅色々やってくれるから、すごくありがたい時もあれば、自分達でやるからほっていて!って時もあります😅笑 私も反抗期みたいに接してしまう時があります…😂

🍓🍓🍓

うちの実母、義母ともにまみさんの実母さんと同じタイプですよ😂

なんならお年玉、私の兄弟から渡されそうになったときに私から子供がちゃんと理解してお礼言えるようになってからでいいよ、と言ってます😅