※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後に多めの出血があり、受診すべきか迷っています。どの程度の出血で受診すべきでしょうか。

出産して昨日退院したのですが
帰宅してから真っ赤な血が少し多めに出るようになりました。(生理4日目くらい?)
退院前は全体的に痛みは減り、血も減ってきていたのですが
動きすぎたからでしょうか、、?
一人目の時どうだったか全く覚えていないので
受診すべきか迷っていますが、どの程度の出血で受診するものでしょうか

コメント

RRmama

1人目が難産だったので1ヶ月くらいは結構大量に出血出てました🙄が、退院時にも出血多いけどあんまり気にしなくていいよー!って感じでしたので通院しませんでした!

腹痛がすごかったりたくさん漏れるほど出るのであれば受診した方がいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産だったんですね😭私も1人目は出血が多く、退院後もずっと多かったので逆に気にならなかったんですが
    今回少なかったのが増えてきたので不安で😱

腹痛はなく、漏れるほどではないので家で様子を見てようとおもいます!ありがとうございました😊

• 3月31日
セイラ🔰

ご出産おめでとうございます!お疲れ様です!
私も一人目も二人目も退院して家で動いたらたくさん出血しました😅
ゴルフボールくらいの塊が出たり、悪露用の1番大きいナプキンが1時間(?うろ覚えです)もたなかったりしたら、受診してと言われてました。
一人目も、二人目も悪露多すぎて、退院後フラフラになりながら受診しましたが、いずれも問題なしでした❗️
特に上の子いるとゆっくりはできないと思いますが、できるだけ安静にごゆっくり過ごしてくださいね❗️💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💗
    やっぱり動いたら出血増えちゃうんですね😅
    なるほど!出血が増えたら、とは聞いていたもののどのくらいまで増えたら行くべきか分からず不安だったので少し安心しました💦
    出来るだけ安静にしていようとおもいます😃
    ありがとうございました!

• 3月31日