※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう1234
住まい

住宅ローンの事前審査。CICを取ると旦那が2つ異動の文字あり。10年くら…

住宅ローンの事前審査。
CICを取ると旦那が2つ異動の文字あり。
10年くらい前にソフトバンクとウィルコムで携帯を持っていたらしくその分の未払い。
1つは5万円ほどで去年分かっていたので去年完済。完済した後にウィルコムがあることが分かり今年の2月の初めに完済。
鹿児島銀行と宮崎銀行に事前審査お願いして、鹿児島銀行は否決。
宮崎銀行は全国保証と言うところでなら何とか行けそうとの返答。
ろうきんの方が審査は緩いですよと言われろうきんで事前審査お願いするも否決。
メインバンクは宮銀なので全国保証の方で事前審査お願いしたところ事前審査通過出来ました🥺🥺🥺

約2週間事前審査かかり、本審査まで借入等しなければ大丈夫ですよ!と銀行さんからのお墨付きも貰いました😭😭😭

今から5年待たなければ行けないかと思ってたけど良かった😢

異動の文字がある人でも事前審査大丈夫でしたよ!というのを言いたくて投稿です😭😭😭

コメント

けいこぷ

私の旦那もですー…。
お金にはルーズで
プロミスでお金借りてたクソ野郎です。
義実家にお金借りて今の車買いました。
毎月義実家に車代として
お金を入れてたので
そこから返済させてもらいました。
完済してから1年くらいしたあとに
ふと家が欲しくなって
地元の工務店にCICを持って
話をしに行きました。
仮ローンの結果まで2週間あって
その間は本当に毎日ソワソワしてました。笑

  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    うちも元カノとの電話代でしたソフトバンク笑
    何故それを私が払わなければ謎でしたが我慢して完済させました😂

    ほんと、まだ本審査もなのですがまだ出来ていない建物で本審査出来るまで2ヶ月ほどあるんです🥺
    なので旦那がダメダメなので私がそれまで、クレカの払いとか絶対気をつけないとと思ってます😂

    • 3月30日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    元カノ爪痕残しますよねー!
    うちは元カノとの同居してた
    家賃代とか光熱費でした。笑
    それをプロミスで借りて返して
    プロミスで遅延…笑

    私はろうきんでしたが
    仮審査通ると本審査は
    余程のことがない限り通る、と
    言われましたよ(*^^*)
    あんな酷いCICの情報でも
    ローン通るんだな…って
    旦那も本当にホッとしてました。笑

    • 3月31日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    わー同じ元カノ繋がりですね😂
    いやいや、元カノとか何それって話でした🤣

    うちろうきんはダメだったんですよね🥺

    ほんと人それぞれで違いますよね審査基準って🥶

    • 3月31日
MK2

異動がある場合に通りやすい
銀行などってあるんでしょうか?😅
私と主人が共に去年辺りで
異動がついてるはずなんですが
3年後くらいに家を買う予定で
今からずっと心配してるんですが🥺

  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    私の場合主人の分で金額も少なかったので金利が少し上乗せになりますが、銀行さんが頑張ってくれた感じでした!

    またメインバンクの方が住宅ローンの審査をするのはいいらしいです😳

    私と主人は宮崎銀行(地銀)が給与や支払いの口座だったので、メインバンクの方がいいのかもです😊

    • 3月31日
  • MK2

    MK2

    支払い等は南都銀行(地銀)ですが
    給料の振り込みは中央信用金庫なのですが
    こう言った場合はどちらで
    通す方が可能性ありますかね?

    • 3月31日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    私は給与とはいる口座がいいとは言われました😳

    ただあとは銀行員さんの力かもですね😖🙏🏻

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン 異動 

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
私の旦那と似ててお話が聞きたいなと思いコメントさせていただきました🥺
よろしければお返事いただけますか?😭💕