※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん✴
家族・旦那

旦那にスリッパはちゃんと履いて!電気のつけッパやめて!最後にお風呂入…

旦那に
スリッパはちゃんと履いて!
電気のつけッパやめて!
最後にお風呂入った人は掃除して!
お弁当は帰って来たら出して!
髪の毛かわかして
洗面台に落ちた髪はとって!
お風呂から上がったら
すぐパンツはいて!
服をソファーの上に
脱ぎ捨てるのやめて!
と一年以上前から言っているのですが
一向に治る気配がありません( ˙-˙ )
何回も言うな!と旦那に怒られますが
あんたが治らんからやろー!
と腹が立ってきました(#^ω^)

コメント

ha★ri★

メッチャ気持ちわかります!
うちも何回言っても治らないので喧嘩ばっかりです(T_T)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    旦那が治してくれれば
    済む話ですよね!

    • 8月26日
  • ha★ri★

    ha★ri★

    本当そう思います!
    産後は余計に腹が立ちます!
    でも、こういう一般的に普通はやる所が出来てない男の人多いみたいですね(;´Д`A

    • 8月26日
ゆずぼう

何度言ってもだと腹立ちますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私だったらもう片付け放棄します。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    2ヶ月の子供より手のかかる旦那で
    困っています( ˙-˙ )
    放棄してみます!(笑)

    • 8月26日
deleted user

出来ることと出来ないことを見切りつけないと厳しいですよ笑

うちは3年前から言い続けて出来ることはトイレの蓋をしめることです!
大成長だとおもってます!

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    kyoさんみたいに
    心にゆとりのある人になりたいです(笑)
    出来てないとすぐカッとしてしまいます(;Д;)

    • 8月26日
さゆ

分かるー!と思ってコメントしました笑
言いたくないから
張り紙でもしようかなと思ったことも
ありました笑

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    冷蔵庫の扉に
    張り紙もした事ありました(笑)
    数日立つと見慣れてしまって
    何の効果もありませんでした(笑)

    • 8月26日
すー

何十回言っても治りません(笑)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    やっぱりどこの旦那さんも
    そういうもんなんですかね?(笑)

    • 8月26日
まろまろぽ

よーーーくわかりますw
だんだん言うのもダルくなってしまいます…

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    同じです(笑)
    いちいち気にするのもだるいです(笑)

    • 8月27日
のえる

絶対にこれだけは嫌って言うのだけお願いしてみてはどうですか。
1年以上言って治らなかったら、諦めてちゃっちゃん✴︎さんがやってしまうか、お仕事が休みの日はお風呂掃除などしてもらえばいいのでは。
期待するだけイライラが増しますよ。(^^;;

特に髪の毛乾かしてはご主人のタイミングがあるでしょうし、洗面台に落ちた髪の毛は男性はそこまで気にしないですよね。
スリッパだって履きたくないんでしょうね。
パンツだって今すぐではないにしろ、履くと思いますし。
関係ないですが、上記のこと全然気にならないし許容範囲です。
なんだかイライラしている時間がもったいないような気がします。(^-^)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    諦めてやるほど手が回らないです(笑)
    スリッパを履かないで
    お布団に乗って欲しくないですし
    パンツを履かないと子供に悪影響です
    旦那をしつけるのも
    嫁の役目だと私は思っています

    • 8月27日
りりりりり08

ほとんどしませんが、全くきになりません。
うちは、歯を磨いてパジャマに着替えてベッドでねる事を教え込みました。
それ以上は期待してません😊

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    こころが広いですね( ˙-˙ )
    私にはむりですー

    • 8月27日