※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、車を持たずバスや電車で移動する都内在住。AB兼用の軽めのベビーカーか、A型を一時的に借りてからB型を買うか、リサイクルショップでA型を買い、後でB型を検討。どれが良いでしょうか?

【ベビーカー今から買うなら⁉️】
もうすぐ生後4ヶ月。
コロナでお出かけもそれほどできないし、抱っこ紐だけで過ごしてきましたが、そろそろ重たい‼️
今からベビーカーを買うなら

①AB兼用の軽めのものを買う
②一万円前後のA型を3ヶ月ほど借りて、その後B型を買う
③リサイクルショップでA型を買い、その後B型を買う
④その他アドバイス

どれが良いと思いますか⁉️🥺
ちなみに以下を参考にしていただけたら嬉しいです😭✨

●車持ってません。(自分は免許なし)
●移動はバスと電車。
●都内の区在住(駅まではバス)
●旦那実家帰省時は飛行機に乗る
●お金持ちではないのでめちゃくちゃ高いのは買えない。泣
●子供は2人予定

コメント

riri

2人目のご予定があるなら軽めのAB型が便利だと思います。
腰がすわってくるとA型拒否して座面が直角に近いB型ベビーカーが必要になる可能性もありますが💦(うちの子供たち)
2人目が産まれたらまた必ずA型が必要になるのでAB型に1票‼️

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます!
    やはりその方がなんだかんだでお得ですかねー😭💦拒否とかもあるのですね⁉️
    教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 3月31日

私もその頃、ベビーカー買いました。
コロナでおでかけしにくいですからね。

AB兼用にしました。人が多いとか、スーパーでのB型はコロナの感染が心配で、対面にして使ってます。
目が行き届くので、少し安心感があります。

• まさみ

まさみ

同じですね😭✨なるほど‼️たしかに対面の方が気にならないかもです‼️
    貴重なご意見ありがとうございます☺️💓

• 3月31日
newmoon

私なら①ですかね…🤔
ちなみにうちも車なし、23区内在住、帰省で飛行機利用ありです🙆‍♀️
うちは2歳半までAB型使ってました😂
低月齢の頃はベビーカー嫌いで全然乗ってくれませんでしたが😅
それでも荷物がたくさん乗るAB型は買い物の時や帰省時など、かなり重宝しました❗️

• newmoon

newmoon

ちなみに安全性の問題から、中古品は個人的にはナシです💦

• 3月30日
  • まさみ

まさみ

一緒ですね😍✨2歳半まで使えるのですね‼️
    確かに荷物入れても倒れなさそうです🌷走行性とかどうですかね🤔?

• 3月31日
  • newmoon

newmoon

私はアップリカのラクーナエアーを使っていたのですが、一応15キロまでとなっています❗️
    娘は大きめで今14キロなので、割とギリギリまで使ってましたね😅
    ラクーナエアーはダブルタイヤなのですが、走行性はシングルタイヤのものの方がいいと思います🤔
    まだベビーカーなしはキツい場面もあるので、今はサイベックスリベルを使ってます🙆‍♀️
    今は自転車移動が多いのですが、自転車のカゴにおさまるくらい小さくなるのでベビーカーも積んで出かけることもあります😊

• 3月31日
  • まさみ

まさみ

教えてくださってありがとございます‼️ラクーナエアー、見てきます♪♪
    サイベックスも気になりますがABは高くて手が届かなさそうです……サイベックスのB型もいいなぁと思います🤔💓

• 4月1日

①がいいと思います!

我が家もAB型の軽めのベビーカーを、
生後1ヶ月から2歳になった今でも使ってます!
国内メーカーでほぼ毎日のように使っていますが、
長く使えますよ〜!

• まさみ

まさみ

長く使えますよね😭✨さしつかえなければメーカーや商品名教えてくださいさい💓
    教えてくださってありがとうございます☺️🌸

• 3月31日

退会ユーザー

アップリカのラクーナエアーです!
    コンビやピジョンからも、同じくらいの価格帯のものがあると思います!

• 3月31日
  • まさみ

まさみ

ラクーナエアー🙄💓人気ですよね‼️明日見てきます‼️
    ありがとうございます♡

• 4月1日
ぷく

同じ月齢の男の子がいます👶🏻
私もそろそろベビーカーを検討していますが、とっても悩んでます😭
環境も全く一緒です〜!

最初はAB兼用の軽量を購入予定でしたが、軽量の兼用のものは走行性がイマイチに感じました。
3キロ程度の差であれば軽量<走行性.子供の乗り心地を重視して探してます。
その他の条件だと、
●幌が大きい、ハイシート(夏の道路の照り返しや日差し、車道の砂埃が気になるため)
飛沫も気になる、、
●両対面(低月齢のうちは熱中症になっていないか等で、対面にし頻繁に顔を確認したいため)
●荷物が20L以上で撥水する(保育園に行くのとスーパーでまとめ買い派のため)
●リクライニング角度100°位〜(外に興味出ると乗り出すがリクライニングそこまで起きず腹筋状態になったり姿勢が悪くなるらしい)

などで探すと
アップリカのラクーナシリーズ
コンビのラベリタ、アンブレッタ、スゴカル、クロスゴー、メチャカーゴ、ロングフィット
ピジョンのランフィ
このあたりを半年レンタルして、その後B型に乗り換えるのが我が家の希望に合うかなって感じです〜🙂
五万以上するA型購入してもいつまで乗ってくれるかもわからないし、
2人目の頃にはもっと素敵なベビーカーもあるだろうし、
そもそもこのご時世旅行も規制も遠出も長時間外出もしない、、、
実際使ってみて生活環境に合うのかもわからないので、1人目はとりあえずレンタルで!
半年レンタルで2万位で探してます〜

てことで、②です!!

• まさみ

まさみ

同じとのこと、嬉しいです😆⭐️しかもその他の項目も私も気にしています!一応レンタルで見てたのはスゴカルかメチャカルかなって……
    その辺りは買うとなると高いですよね🥺

腰が据わればBとのことですが、今から半年レンタルされますか?角度とかよく分かってなくて良ければ教えてください😭💦

• 3月31日
  • ぷく

ぷく

そうですよね〜💦
    新生児からがんがん出かける予定で産前に買うなら購入でもよかったんですけど、もう4ヶ月ですしね😅

うちは1ヶ月早く産まれた分成長がゆっくりなので、腰がしっかり座るのも遅めだと予想しているのと、夏の終わりまではハイシートのA型が良かったので半年予定です😌

リクライニングの角度はA型だとだいたい125°くらいまで起きるみたいですが、腰が座って外に興味が出るとバーに捕まって乗り出す子が多いそうです👶🏻
    その時に125°だと背中まで届かず、頑張って腹筋してるような姿勢になる、お尻がずれる、肩ベルトが届かないのでできない、等ばよくあると聞きます💦
    そうなった時にB型だと100°〜なので背中にフィットするそうです😌
    その子によるんでしょうけど、そんなこと聞いてしまったらなおさら購入はコスパ悪く思えてしまって😭
    寝ることも想定してリクライニング付きのB型もしくは安くて背面のみのAB型を探そうと思っています〜🤔
    今のところアップリカのクルリーが有力候補です☺️
    横移動できるラクーナクッションフリーの旧モデルらしいです🙌🏻

• 3月31日
  • まさみ

まさみ

わぁぁあ😭✨ご丁寧にたくさんありがとうございます‼️
    恥ずかしながら知らなかった知識満載で勉強になりました🥺💓
    明日見てくるので、クルリーやラクーナ見てきます🤔🌷

• 4月1日