※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみの
子育て・グッズ

赤ちゃんはおもちゃ以外でも遊びます。例えばリモコンや歯科検診での模型など。皆さんのお子さんは何で遊びますか?

赤ちゃんっておもちゃ以外のもので遊びますよね?たくさんおもちゃ置いてあってもおもちゃ以外のもので遊びます。リモコン、マウス、コード、メガネ、電卓、ペットボトルなどなど。先日歯科検診に行ったところ歯と歯茎の模型で遊んでいました。
みなさんのお子さんもおもちゃ以外何で遊びますか?

コメント

deleted user

リモコン、メガネ、紐、棒、スマホ、コード、扇風機が大好きです( ̄▽ ̄)

  • くみの

    くみの

    うちの子も扇風機好きです!寄ってくので危なっかしいです。。
    メガネはよく取られて放り投げられます!

    • 8月27日
ハルト豆

最近はスプーン、フォーク、
コップ、メガネ、形態、リモコン
初めての物やあまり触ったこと
ない物には興味あります(^^)

  • ハルト豆

    ハルト豆


    形態→携帯

    • 8月26日
  • くみの

    くみの

    おもちゃは飽きてるんですかね?確かにいつでも触れないものに寄っていきます。興味津々なのはいいことです!

    • 8月27日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    飽きてないと思います!
    けど珍しい物の方が
    いいみたいです(^^)笑

    • 8月27日
  • くみの

    くみの

    おっ、こんなものもあった!みないな気持ちなんですかね?
    危険なもの以外は自由に触らせてます(^_^)

    • 8月27日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    そんな感じだと思いましたます!
    めちゃ興味ありで寄って来ます!
    取り上げると泣くので
    困ります(T_T)怒ります(^^;

    • 8月27日
lelouch*

買い物カゴ、コード、メガネ、お父さんの顔(笑)、ペットボトル、リモコン、ひも、おもちゃ入れてるカゴ 大好きです。スマホも興味示すけど触らせたくないので絶対触らせてません。

  • くみの

    くみの

    買い物カゴはでかいですね!
    お父さんの顔で遊ぶのは可愛いですね(^_^)

    • 8月27日
まま

リモコン、ティッシュ、おむつ、おむつ入れ、掃除機、扇風機、携帯、財布、ペットボトルだいすきです笑💕

  • くみの

    くみの

    ティッシュ好きです!
    ティッシュ取り出してちぎって、私の顔を見ます!

    • 8月27日
リーちゃん

リモコン、メガネ、コップ、ペットボトル、洗濯カゴ、絵本を噛むのが大好きです。
最近はジョイントマットを分解して、噛んでます。毎日拭き掃除が大変です😭

  • くみの

    くみの

    ジョイントマット分解するんですね!賢いですね!
    うちの子はまだ分解できるって気づいていません!

    • 8月27日
ひなぴ

スリッパ、ごみ箱、私や旦那のかばん、洗濯カゴ、マグケース、コード、チラシなどの紙類、うちわです。
紙類は食べてしまうので、特に気を付けてます😓

  • くみの

    くみの

    ティッシュで遊んでも食べなくなりました!紙おいしくないって分かったんですかね?
    スリッパやゴミ箱は困りますね。近くに置いとけないです!

    • 8月27日
ヘリポクター

歯茎で遊ぶ赤ちゃん ・・・
シュールですね。(  ̄▽ ̄)

うちの子の最近のお気に入りは私のピンクの財布です。かばんを漁っては財布を取り出し、大量のレシート入ってるのに、上手に1万円札を抜き出します(笑)


いや、笑えないですΣ(゜Д゜)

  • ぴろり

    ぴろり

    横からすみません、ウチもやられて危うく破かれるところでした(泣)

    • 8月26日
  • くみの

    くみの

    なぜ一万円札だけ抜き出すのでしょう⁈
    キレイだからかな?
    なかなか大物になりそうな予感ですね!

    • 8月27日
ぴろり

とにかくカバンの中を漁っては、財布や鍵、小銭入れ、パスケースなど出しては遊んでます(笑)財布からお札抜いてるの見た時は青ざめました😱😱😱

  • くみの

    くみの

    カバンの中漁るの好きですね。鍵はよく遊んでます。財布は大きいからかまだあそびませんね。お札は取られないようにしないと‼︎小銭は危ないから気をつけないとですね!

    • 8月27日
くみの

ほかのおもちゃなどで気を紛らわせて取ると良いですと聞きましたよ。