※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖とうふ🦖
子育て・グッズ

母乳育児についての体験談やコツ、メンタル面の問題、完母で痩せるかについて知りたいです。

母乳育児について。
1人目の時は、混合育児で頑張ろう!やるぞ!っと思っていました。。ですが、2ヶ月でギブアップして «完ミ»に妥協しました。

今回 2人目は、完母で頑張ろうかなと思ってます。
コツとかあるのでしょうか??
メンタル面の問題なのでしょうか??

体験談とか ありましたら、知りたいです🥲
あと、完母だと痩せるというのは 本当ですか?

コメント

完母でしたが、確かに食べても太らなかったです✨
出産前の体重には直ぐに戻りましたよ!

ギブアップの理由は何ですか?!😳

私は母乳過多で乳腺炎の度にメンタルやられました💦

• 🦖とうふ🦖

🦖とうふ🦖

そうなんですね!😳
    体重戻るか心配なので、今回は完母頑張れそうです👊

今の旦那さんは 再婚相手なのですが、元旦那さんの時は 全く仕事も真面目に行かず、家事育児も手伝ってくれずで、私自身 睡眠不足が重なり ストレスもあったので、完母は諦めてしまいました。。

• 3月30日

退会ユーザー

そんな背景があったのですね😭😭
    それは仕方ないです!!
    母乳育児は同時に体力の疲弊も凄いので、ストレスを抱えながらは中々大変です💦

なので今回はストレスなく幸せな授乳(母乳問わず!)の時間があるといいですね😊💕

• 3月30日
  • 🦖とうふ🦖

🦖とうふ🦖

はい。
    今回は幸せな母乳育児出来るように、旦那さんに手伝ってもらいたいです(◎´꒳` )

• 3月30日
ままり

半年で体重もどりました
なんなら妊娠前より痩せました
めちゃくちゃ食べてたのに

私は周りからのプレッシャーがあり…母乳でてる?とか実母義母に聞かれてつらかったですけど結果的に完母でした

娘の哺乳瓶拒否もあります…

頑張ってもでない人はでないと聞いたので、それは仕方ないとおもうのですが

よくなく子だったのでとりあえずおっぱい吸わせてたのが勝因かな(笑)

• 🦖とうふ🦖

🦖とうふ🦖

羨ましいです😍
    私も頑張ろうという 気持ちになりました!!

周りからのプレッシャーが 無いとは限らないので、あまり口出ししてこないで と やんわり 伝えておこうかな……。実母も義母も、保育士やってるので(笑)

• 3月30日