※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを食べさせる時、野菜入りの炊き込みご飯の場合、ご飯の量は少しプラスすると良いでしょうか?

離乳食でベビーフードを使った時の他の食材の量について質問させていただきます。

炊き込みご飯など野菜も入っている場合、どれくらいプラスさせて食べさせてますか?

ちなみに、今は7倍がゆ70g、野菜30g、タンパク質10~15g食べさせてます。食べさせようと思っているベビーフードはキューピーの野菜の炊き込みご飯です。人参やじゃがいもなど入っているのでご飯の量も少しプラスした方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ぽん

市販のものは水分も多いので私はご飯足してます🤭

• ママリ

ママリ

なるほど❕ どれくらい足しますか?

• 3月30日
はな

わたしなら30くらいごはん足します☺️

• ママリ

ママリ

なるほど❕ ご飯だけ足しますか? 

• 3月30日
  • はな

はな

見た感じ野菜も足りなさそうなら野菜とご飯足すかもしれません☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そっか…🤔 そうですよね! 普段食べてる量と比べて少なそうなら足す感じにすればいいですよね🎶
    明日開けてみてみます🎶
    ありがとうございます🤗

• 3月30日

普段食べさせている量、全く同じです🙆
写真のようなベビーフードを食べさせる時は、それにプラス果物をあげたり、野菜をあげたり。
足している量としては20~30です。
ご飯は足していません☺️
ベビーフードだけのこともあります😊

• ママリ

ママリ

同じなんですね🎶 ちょっと嬉しいです✨
    お子様8ヶ月ですか?
    7ヶ月児検診で足りないと言われてから少しずつ増やしていってるんですが、動く量も増えたからかペロリと食べるので来週からご飯75か80に増やそうかと思ってます。
    だいたい皆さん30くらい増やしてるんですね🎶
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます🤗

• 3月30日

退会ユーザー

今7ヶ月です☺️
    ペロリと食べてるなら増やせそうですよね🎶
    余計なお世話かもしれませんが、お子さんの様子みて大丈夫そうなら、5倍粥でも良いと思います✨
    ベビーフードは、一品増やす程度でいいかな~と思ってあげています✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

来月の末には9ヶ月になるので5倍がゆもそろそろ準備かなぁとは思ってました。3回食の時間も考えないとなぁ…🤔
    いつの間にかこんなに食べれるようになってきて離乳食考えるのが楽しくなってきました🎶

ありがとうございます🤗
    今日早速食べさせてみます🙋

• 3月31日