※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。苗字との相性や画数を考慮し、"みな実"から"みなみ"という名前を考えています。他に良い漢字やみなみちゃんの漢字を知りたいそうです。

名付けについてです。
女の子を出産予定で、名前は長男と主人の希望で
"みなみ"にしたいと思っています。
美波か南で考えていましたが苗字との相性が悪く、画数が凶ばかりでした。長男は画数重視で神社でも見てもらって名付けたので、女の子ですができるだけ良い画数で名前を付けてあげたいです。"美"という字と"南"という字は9画で、苗字の2字目との組み合わせが悪く人格が凶になってしまいます。さらに"波"は苗字の1字目との組み合わせが悪く外格も凶です。ひらがなも候補にありますがこちらも外格と総格が凶です。そもそも苗字の天格が凶なので、これ以上凶は避けたいところです。唯一凶がないのは、田中みな実さんの"みな実"でした。誰にでも読めるように"みなみ"と名付けたいのですが、どなたかこの他にいい漢字(一部ひらがなでも可)思い浮かんだ方、周りにいるみなみちゃんの漢字、教えて欲しいです✨

コメント

オフロスキー

名付けって、楽しいですよね😌
もし拝見してたらすみません💦💦

はじめてのママリ🔰

同級生に美南海でみなみちゃんいました!
きれいな名前だな〜と思いました✨

ひよっこ

みな実
みな美
いますね🤗
うちの娘も一部漢字のひらがなです🎀私もそうなのでお揃いです🤗

ママリ

美奈海ちゃんいました。
あとは読みやすくはないけど読めるかなというので、湊美ちゃんとか。

はじめてのママリ🔰

完全に当て字だと思いますが、知り合いのお子さんに美海ちゃんがいました💡

み

友達に三菜美、南波がいます😁💡

さぬま

友達で未奈美ちゃんいました。

私は2人目が女の子なら結婚した後苗字変わる可能性高いので、名前は相性見ずにつけようと思っています😆

ぴょん

友達に実奈美ちゃんいました😊

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

みなさん、色々な"みなみ"を教えてくださってありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません。
皆さんに教えていただいた漢字を参考にしながら練り直して、神社へ候補を持っていこうと思います💓