※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

産後の体の痛みや足のだるさ、肩こりは普通のことです。骨盤矯正で改善するかはわかりません。

産後って体のあちこち痛いですね…今日は足首がものすごくだるいんですがこれは浮腫んでいるからなのでしょうか?😞
ずっと家で家事育児してるだけだけど山登りしたみたいに足がだるい…なぜ…

肩こりが酷いのはまぁ抱っこしたりミルクあげたりしてるからとわかりますが…

骨盤矯正とか行ったら治りますかね?😞

コメント

はじめてのママリ

浮腫んでたり、骨盤の歪みが足の骨の歪みに繋がって足首痛くなることあります。
わたしも産後足首と膝痛かったです😂
骨盤矯正いって治りましたよ!

  • Na

    Na

    ありがとうございます!やっぱり浮腫んでるんですねー😂
    骨盤矯正はいつから行きましたか?(^^)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月ごろから行きました。赤ちゃん重くなると背中も痛くて、骨盤が終わって1歳過ぎの今でも定期的に通っています😅

    • 3月31日
  • Na

    Na

    骨盤矯正ってピンキリで結構値段しますよね?😫何回か通わないといけないだろうしどこがいいのか模索中です笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますねぇ。調べたとき推奨最低10回のところが多かったので、予算と通いやすいところでよく調べた方が良いと思います😖

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!産後の体辛いですよね…私も産んで半年ほど節々の痛みに悩んでいましたが、気付いたらなくなっていました!産後は体の変化についていけず、凹んでましたがいつかは治ります!回答になってないかもです、すみません。。。今はお辛いと思いますが、こればっかりは辛抱しかないと思います(>人<;)肩こりも酷かったのですが、旦那にマッサージしてもらって乗り切りました!

  • Na

    Na

    こんにちは😊ありがとうございます!
    産後ってほんとにこんなガタガタなるんだなーって世の中のママさん尊敬します😅💦
    旦那さんマッサージ羨ましいですwうちの人はへたくそです。笑

    • 3月31日
ぽんたmama

骨盤矯正のみだと一時的にはよくなりますが、今後の改善策にはなりません💦
私も産後は足がパンパンに張ってました。産後2ヶ月頃から骨盤矯正に通いましたが、段階を踏んでのトレーニング方法なども教えてくれる整体師さんでした。
少しずつ骨盤を支える筋肉を付けて、身体が歪まない様にすることが大事だと思います。
最初は起き上がる腹筋、足上げ腹筋などは絶対にしてはダメです!と言われました。
その時だけじゃなくて徐々に身体のメンテナンスをしてくれる整体師さんを探すのをオススメします😊

  • Na

    Na

    ありがとうございます!
    素敵な整体師さんに出会われたのですね🥺整体整骨院も値段から評判がピンキリでひとつに骨盤矯正といってもなんでこんな違うんだと模索しているところです😅
    骨盤底筋というやつですかね?その腹筋だめなんですね😫子宮が下がっちゃうからとかですかね💦

    • 3月31日
  • ぽんたmama

    ぽんたmama

    私もたまたまですが、見つけて良かったです😊
    ピンキリですね💦最低でも6回くらいは行った方がいいと思います🙌
    私も詳しくはないのですが、産後の骨は勝手に戻っていくものみたいで、骨盤矯正は筋肉をつけたり身体のバランスを整えたりするみたいです。
    なので骨盤底筋もそうだと思います。
    子宮が下がるだけじゃなくて、産後すぐに動きすぎるのはやっぱり良くないみたいです。まずインナーマッスルから徐々に戻すという感じです💦
    NATSUMEさんは産後間もないみたいなので、今は休める時に休んで悪露が終わる頃を目安に骨盤矯正を考えてみた方がいいと思います🙌今は辛いと思いますが、だんだん骨盤矯正なくても嘘みたいに楽になってきますよ✨

    • 3月31日
  • Na

    Na

    なるほどですね!!詳しくありがとうございます☺️💞
    悪露がまだ茶色く出るので完全におわってからいこうかなって考えてます🤔
    緊急帝王切開だったので、調べたら経膣分娩だと脳が産んだと認識してくれて骨盤が戻るみたいなんですがそうじゃないと脳が認識しないらしく骨盤がもどりにくいらしいです😅笑
    いいところに出会えるよう探してみます🥺

    • 3月31日