※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

子供ができてからネイルの資格を取った方、何級まで取得したか、取得費用、通ったスクールについて教えていただけますか。

子供ができてからネイル の資格を取った方いらっしゃいますか?①何級まで取ったか②資格を取るためにいくらかかったか③スクールなどに通ったのか。を教えていただけますでしょうか。

コメント

ネイリストです。
私自身は独身の時に3級だけ取って自分の店をしていました。
最近、ネイリスト検定を受けたいと言う人に教えているのですが、費用は道具代だけで3万くらい、レッスン費として2万円もらって計5万です。

個人的な意見としては…YouTubeで十分なのでスクールへ行く必要ないと思います。
安心感が欲しければ週1、計4回程度教えてくれるところもあるし、商材屋さんで1回限りのセミナーをしてくれて自信をつけることもできます。

• おいも

おいも

ありがとうございます!
    そんなに安く技術を身につけられるのですね!
    週一で教えてくれるところは例えばどこがありますでしょうか?🙇🏼‍♀️
    資格がそこまでなくてもお客様は結構来てくださるのでしょうか?🍀

• 3月30日

退会ユーザー

個人の店舗で教えてくれるところを探すしかないと思います。
    自分で店をするなら3級で十分です。
    “有資格者”と書けるので。

あとはきちんと技術を身につければお客さんは付いてくれます。

今は諸事情があり店を閉めていますが、客単価10000円、1日2〜3人やってました。
    人に教えて、ネイリストとしてデビューさせたりもあり、男性の平均年収より利益ありました。

• 3月30日
  • おいも

おいも

ありがとうございます!
    専門学校でネイル3級は取得した記憶があります!

私も技術力を身につけれるように毎日YouTubeで勉強頑張りたいとおもいます!✨

• 3月31日