※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
お仕事

長期休みの時、子どもをどこに預けるか、保育料の支払いについて不安です。どこで確認すればいいでしょうか?

夏休みなどがある仕事に就かれてるひとに聞きたいんですけど、長期休みのときはどうしたらいいか、預けていいのか?どこに確認しましたか?
市区町村の役所ですか?
それともこども園、幼稚園、保育園ですか?
長期休暇の間、自宅で見てくださいといわれたかたは、保育料はどうなってますか?

変に確認してしまって、仕事がない日は家で見てください❗️っていわれると大変だなとおもってます。
それでなおさら保育料を払ってる場合です。

コメント

ぴよこ

うちの市は、園によって様々です😊
近所の園は「親がどちらが休みなら家で見てください。」てスタンスなので平日休みの時は自宅で見てるそうです。うちの園は何も言われません!盆も「できるだけ家庭保育にご協力ください」というだけで、こちらが仕事休みかどうかなどの確認は一切ありません。
でも、園によってはシフトの提出をしないといけない園もあったり…
基本的に保育料はどれだけ休んでも同じです。(病気入院など特別な場合は除く)
でも、コロナ禍になり、うちの自治体では長期で休むと保育料を日割り計算してくれることになりました!

なので、仕事休みの時に預けていいかは園、お休みしたことによる保育料については自治体、て感じですかね🤔

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。
    やはり、園に確認になりますね😨。
    自治体でかなりちがうんですね。
    聞いてみます💦

• 3月31日