※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私の誕生日はもちろん、孫の誕生日にも何もくれないのに、こちらばっか…

私の誕生日はもちろん、孫の誕生日にも何もくれないのに、こちらばっかり父の日と母の日に加えてお中元お歳暮お年賀を渡すのほんと馬鹿らしい。普段の援助もなーんにもなし!父の日母の日、辞めていいですか?みなさんしっかり贈り物してますか?
普段いろいろ援助してくれて、孫には誕生日とクリスマスにプレゼントをくれる実両親だけに渡すっていうのは、やっぱり嫁としてだめですか?

コメント

私は最初から、お年賀、お中元、お歳暮とかしてません。
母の日のプレゼントも今年から辞めました。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

何もしてくれないのに渡すのは嫌ですね。
あげなくていいんじゃないですか?
私は娘にプレゼント買ってくれるし、私にもよくしてくれているので義実家にもお年賀と父の日母の日は送ってます!

我が子が1番❤️

そもそも、お中元やお歳暮とかって常日頃お世話になってたりの感謝を込めてだから、何もしてくれない人に要らなくないですか⁉️っていう考えで、私は義親に何もしてもらってないから何もしません👍🏻

まめ

うちも実親は旦那、私、孫にも色々気を遣って買ってくれたりしてくれて、義親は全く何もなしです😅
父の日母の日一応送りますが
旦那も私の実家より値段安いの送ってましたが、今年からは旦那と話し合いやめようとなりました。

せめて初めての孫の誕生日くらい連絡かプレゼント欲しかったです

ぽけっつ

うちの義両親も、クリスマスや誕生日にも何もないです😥
以前は父の日母の日の贈り物をしましたが、値踏みされたあげく、後日「食べないからあげる」と箱ごと返されたりしたので、もう止めました。
実家は贈り物をしても遠慮して倍返ししてくるので、贈り物には孫の写真集を送っています。