※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

夏のパジャマ選びで悩んでいます。1歳5ヶ月の娘にセパレートのパジャマがいいでしょうか?カバーオールも考えていますが、動きやすさは大丈夫でしょうか。

子どもの夏のパジャマ選びに迷っています!
夏頃は1歳5ヶ月になる娘です
いまは半袖肌着の上に長袖長ズボンのセパレートのパジャマを着せています(寒い日は上からスリーパー)
暑くなってきた時ようにメッシュのタンクトップの肌着を用意していますが上に着るパジャマはやはりセパレートのほうがいいでしょうか🤔
半袖半ズボンの丈なら写真のようなカバーオール?タイプでも動きにくさはそんなにないですかね…
単純にかわいいのとまだ赤ちゃんでいて…って気持ちで気にちょっとなってしまいました笑

コメント

1歳半だと、動き回ると足?股のボタンが外れちゃったり、止めにくかったりで、ちょっと大変かなと思いました💦

• らっこ

らっこ

なるほど動き回ると着せるのも大変ですもんね🤔そして外れちゃったときは危ないですね💦ご意見ありがとうございます!

• 3月30日
にゃあん!

1歳半でスナップは大変な気がします。おとなしい子ならいいと思いますが。。
90サイズくらいまではロンパースもありますしね。

• らっこ

らっこ

そうなんですサイズがあるだけに着せてる人もいるのかな?と思い😂
    たしかに着せるのたいへんそうです…お返事ありがとうございます!

• 3月30日
moony mama

サイズ売ってるのは、年齢ではなく、Bigベビーも居るからですよね。
流石に、一歳半だと着せにくいし、お勧めしません。
早い子だと、その頃からトイトレも始まったりしますしね。

• らっこ

らっこ

なるほど大きめの子用ですね🤭
    そしてトイトレなんてまだ全然意識にありませんでした…それを思うとなしですね!
    教えていただきありがとうございました!

• 3月30日
じゅん

サイズアウトしないので70センチのスナップの着せてます✨
全然スナップのでも動けますが、着せるの大変です😂
ボタンも取れます😱

秋も着れるように90cmのパジャマ買って着せたら、着せやすくて感動しました🤣笑

着替える練習やトイトレもあるかもなので、セパレートの方がいいですよ✨

• らっこ

らっこ

やっぱりたいへんなんですね😂
    歩き回るわが子もいま70のスナップも着てます笑
    が、これ以上動くことを考えると確かに微妙ですね!
    トイトレ…考えたくないです😂笑 
    ご返信ありがとうございます!

• 3月30日