※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

最近やる気が出ず、1日の生活に困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

先週離婚が整理してシングルマザーになりましな。
別居期間が1年以上もあり、その間も一人で子育てしてたのですが、最近何もやる気が出ません。
仕事がフルタイムに戻り帰りも遅くなったせいもあるんだと思いますが、ゴハンも適当ですし、何もせず寝てしまいます。
次の日のおかずなど以前は作ったり出来ていたのに今は気力もやる気もありません。
皆さんは、どのように1日されてますか?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
少しおつかれなんだと思いますよ😥
毎日お疲れ様です。
あまり頑張りすぎず休めるときやゆっくりしたいときは適当にしましょう。
作ろうと思う日は作って見てもいいと思いますよ😭
私の話じゃないですけど妹がシングルです。
手を抜く時は抜かないとしんどいと言ってました。今は私が妊娠中なので行ってませんが妊娠前は手伝いに行ってたこともあります。頼れる人はいますか?たまには甘えましょう。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    結構、自分では適当にやってるつもりなんですが、気になるとそれをやらないと気がすまなくなるので、そう言うのがダメなのかもですね。
    引越したばかりで荷物もごちゃごちゃで探す所から始めないと行けないので、余計かもです💦

• 3月31日
おっとっと

大変ですね。子育てに仕事によっては毎日お疲れ様です😭✨
ご飯は冷凍に頼りまくってます。週末は業スーやファディーで冷食買いだめして、大体冷食+スープに野菜何でも入れて、ご飯早炊して終わりです(笑)
あと冷凍うどんは常にあります🤘💕

私は自分の時間がないと精神持たない方なので睡眠時間削って身を削りながらも夜更かししてます(笑)
で、翌朝後悔しています、毎日これを繰り返すので多分アホです🤣💦

ちなみに離婚して初めてついた職場は馴染めずしかもブラックだったのでみみずくさんと同じくご飯作れないことが多く、そのことに対してのストレスが凄かったです😅

今はちょっとお疲れなんだと思います。または仕事がしんどいとか。
もし仕事が原因なのであれば思い切って転職考えるのもアリです☺️
とにかく無理されないでくださいね!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    仕事も新しい事を会社がしようとしてるので、神経がピリピリしてるのもあるのかもしれません😱
    疲れた→ゴハンが適当に→子供に申し訳ない→落ち込むと最悪な感じになっちゃってます。

• 3月31日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね、それは気疲れしますよね💦慣れた仕事の疲れとは全く違いますよね😭
    そのループめちゃくちゃ気持ち分かります。+惣菜とか買った日にはお金もなくなって更に凹みますよね(笑)

• 3月31日
いちご

わかります!
私も先月離婚が成立して、成立前の別居期間はちゃんとできてたことが、成立後急にやる気がなくなり、溜まった洗濯物と洗い物を見てヘコむ朝を迎えていました。
今は、ちょっとだけやってみようかなと思う日がチラホラ出てきました(笑)
あんまり考え過ぎたらダメだー!と考えないようにしてます。あと、一個でもできたら自分を褒める!
「エライ!麦茶はちゃんと作ったじゃん!」とか
「子ども達をお風呂に入れたから、今日はそれだけでよし!」とか(笑)

無理に何かをしようとしたりしなくてもいいと思いますよ。
ボチボチで良いと思います☆

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    私も洗い物が凄いことになってげんなりします。
    おまけに、物忘れも激しくなりました(笑)あー御飯炊いてない‼️とか、しょっちゅうです。そして落ち込む…。
    そうですよね、出来るときにボチボチやります。

• 3月31日