※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pank000
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで、旦那が頭の向きを気にして仰向けで寝かせることについて悩んでいます。他の家庭ではどうしているか知りたいです。

毎日、育児に家事お疲れ様です!

皆さんは赤ちゃんが寝る時、頭の向きなど気にしてますか?
横向きで寝てたらなるべく仰向けで首がまっすぐなるように寝かせるなどしてますか?
それとも好きなように寝かせて寝ついた後は体の向きなど気にせずほっときますか?

うちは旦那が頭をまっすぐにして仰向けで寝かせろとうるさいです。ただでさえ寝かしつけるのに大変なのに、やっと寝たと思って体勢を無理に変えると起きてしまったり。。。。

旦那は頭の形をすごく気にしてます。
うちの子はいたって普通の形なんですが。。

他の家庭はどうなのか気になって質問しました。
よろしくお願いします!

コメント

mami:k

うちは気にせず好きな方を向かせてます❗向き癖あると、かなり頭のかたちが変形して、すごいいびつなかたちになる子もいます。うちの子どもたちは嫌いなかたちのままですが🎵

syak。

気にせず寝かせてますよ!また起きられたら寝かしつけ大変ですもんね(T_T)旦那様が気になされるのであれば、ベビークッションを使ってはいかがですか?絶壁防止にはなると思いますよ(^ ^)1人目のときは愛用しており、2歳半の今、綺麗な丸い頭をしてます。

ムスメちゃんも向き癖あるんですけど、最近は力がついてきて、自分で頭を動かすので、特に何もしてないです😊
因みに、頭の形は割ときれいな方ですかね🤔

maroni

わたしも里帰り中気にしていましたが、1ヶ月検診で『自然となおるから大丈夫』といわれました♪
自宅に戻ってからは、ベビー布団を買ったときについていたドーナツ枕を一応使ってます(^_^)v

横向きにねるから、頭がとんがりぎみでしたが💦ドーナツ枕をしてからはましになった気がします✨