※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
子育て・グッズ

突発性発疹2回目について経験者いますか?症状が違うため区別がつかず不安です。

突発性発疹2回目なった方いませんか😭?

4日間高熱にうなされて病院では扁桃炎と言われてました!
日曜日の夜にようやく下がり月曜日には食欲もだいぶ戻りましたが別人かのように機嫌が悪く、突然イヤイヤ期でも始まったかと思ってました😂

今日お風呂上がりに身体を見ていたらちらほら湿疹が💦
足や腕や背中、おしりなどにありますが
1回目はもっと全身がぶわぁーっと湿疹だらけになったので、これが突発性発疹なのかが区別がつきません😭

2回目は湿疹少なめだった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回なって2回とも薄かったです。
突発の可能性はあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2回目風邪と併発して病院に行った時は風邪の診断でしたが解熱後1.2日経って発疹でてきて突発でもあるのでは?と思って数日後咳が酷い為に病院に行った時に確認したらそれは突発だったかもねと言われました。
    でも熱鼻水下痢咳という他の症状と熱の間の機嫌の方が悪く突発の存在感薄かったです。

• 3月30日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

やっぱり発疹薄いことも有り得るんですね!!
    うちは最初に喉の腫れを指摘されていたのでまさか突発とは思いませんでした😭
    熱が下がってからが急にギャーギャー言い出したのでビックリしてちょっと笑ってしまいました😂

• 3月30日