※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとぼー
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪いお子さんにおすすめのメニューは、バナナ、豆腐、納豆ご飯、蒸し卵、大根と人参の煮物です。

離乳食の食べが悪いお子さんをお持ちの方に質問です。
これだけは食べる!っていうテッパンメニュー教えてください!

うちは、バナナ、豆腐、納豆ご飯(5口まで)、蒸し卵、大根と人参を出汁で煮たもの、です。

コメント

ベビまま

うどん、ラスク、スープ系は完食してくれます😇😇

• てとぼー

てとぼー

ラスクとは!レシピが知りたいです!

• 3月31日
  • ベビまま

ベビまま

①食パン1枚を耳を取り除いて1口サイズに切る。(私は20~25等分にしてます!)
    ②バター(有塩でも無塩でも)をレンジで溶かし、砂糖と一緒にパンに合える。
    ③トースターで両面焼いて完成!(片面2.3分くらいです)

固いかなー?と思ったら、食感も楽しいらしく、甘くて美味しいのも相まって、1枚分はペロッとおやつで完食します🤣

• 3月31日
  • ベビまま

ベビまま

あ、バターは食パン1枚に対して5g、砂糖大さじ1くらいです!

• 3月31日
  • てとぼー

てとぼー

ありがとうございました!作ってみます!

• 3月31日
れもん

うちの子もうどんや味噌汁などの汁物
バナナ
パン
いちご
白菜やほうれん草のお浸しに混ぜた千切り人参
ブロッコリーの胡麻和え
ですかね🤔

あとベビーフードは悔しいけど毎回完食してました😂

• てとぼー

てとぼー

野菜も食べてくれるんですね!ベビーフードは食べてくれるのわかります😅楽して全部ベビーフードにしてやろうと思いつつ結構お金かかるからやっぱり作ろうと思ったり…

• 3月31日
あおい

3回食になってから一切食べなくなり、なんとか食べるようになりそこからこれだけは!と食べてるものです。

パン粥、味噌汁やスープ(豆腐必須)酢飯(海苔・鰹節入)、ビビンバ丼、あんかけうどん、 です。

食べない時の為に保険で酢飯は作って隠しておきます(笑)

• てとぼー

てとぼー

うちも豆腐は必須です笑
    酢飯は市販のすし酢ですか?

• 3月31日
  • あおい

あおい

やっぱり豆腐ですね😆

市販のすし酢使ってます💦
    10ヶ月位の時に、実家に手巻き寿司食べに行ったんです。
    離乳食食べないのでミルク飲ませてから連れて行ったら、勝手に酢飯バクバク食べてまして🤣そこから食べない時は酢飯出してます😅

• 3月31日
  • てとぼー

てとぼー

うち、納豆ご飯しか食べないので酢飯チャレンジしてみます!

• 3月31日
  • あおい

あおい

最近ベビーフード食べてくれなくて…今日の夜も酢飯でした(笑)
    私はまた納豆食べれるようになるように納豆ご飯チャレンジしようと思います!

• 3月31日