※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの過ごし方について教えてください。昼間は授乳、遊び、寝るサイクルですか?30分の睡眠後、再び眠らせるべきか迷っています。夜の寝かしつけは抱っこが一般的でしょうか?

生後2ヶ月半の過ごし方
二人目ですがもう忘れてしまったので教えて下さい😂
生後2ヶ月半3ヶ月のときの日中って
授乳→寝るまたは遊ぶの繰り返しでした?😂
授乳して遊んで寝て、起きたとき3時間くらい空いたときは授乳してるんですが、授乳して遊んで寝ても寝た時間が30分くらいのときって、再入眠させてますか?
そろそろ好きなだけ飲ませるというよりは3時間くらい空くようにあやしたりあいだ開ける時期なのかなーと思ったり‥
夜の寝かしつけ、皆さんこの時期は抱っこでしてますか?それも併せて皆さん教えて下さい😂💮

コメント

うみうみ*4kidsmämä

授乳→寝るか遊ぶかのループです💡
30分くらいだったら寝るようなら寝かせちゃいます🤣
夜の寝かしつけは抱っこです😀
現在抱っこの中に末娘居ます🤣笑笑

• noon🔰

noon🔰

ありがとうございます✨やっぱ授乳→遊ぶか寝るかのループですよね!なんかそんなにまだ一人で長時間ご機嫌で遊べないので、上の子もいるので泣かせ放しになってしまってます😂💔

寝かしつけ、勝手に寝てくれると良いんですけどうちも抱っこです🤤✨上の子いるとなかなかネントレも難しそうです😂😂

• 3月31日
©️

うちも授乳→寝るor2時間くらい遊んでますかね👶🏻

30分しか寝なかった場合、眠そうにしてたら寝かせてあげてます😊

夜の寝かしつけは基本抱っこですが、たまに布団に寝かせた状態の息子に覆い被さり、両手握って寝かしつける時もあります🙋🏻‍♀️

• noon🔰

noon🔰

ありがとうございます✨やはり皆さん同じようで安心しました!2時間も遊んでくれることあるんですね😵💓
    うちはご機嫌な時間はほんの少しです😂

両手握っただけで寝てくれるなんて素敵すぎます☺️🍒

• 3月31日