※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
ココロ・悩み

旦那が仕事の悩みに相談に乗ってくれず、責め立てられる。友達にも話せず、パートナーとして支え合いたいが重いと感じている。他の方の旦那はどうでしょうか?

仕事の悩みを相談に乗ってくれない旦那
どう思いますか?
仕事の人間関係やトラブルなどで
第三者の意見を聞きたくて
相談してるのに全然答えてくれず
しつこく聞くと私を責めたてて追い詰めるようなことばかり言ってきます。
悩んでるのに更に責め立てられてそれに対して意見を言うと更にギャーギャー言われて余計に辛くなります。
じゃぁ、話さなければいいと思うかもしれませんが、正直旦那に意外なんでも話せる人がいません。
友達に話してもわからないし、愚痴になってしまうし、きっと私の肩を持ってくれちゃうので言う気になれず。
皆さんの旦那は仕事の悩みとか聞いてくれますか?
聞いてくれないのが普通なのかな。
パートナーだから相談し合って支え合いたいのに、夫婦はそうゆうものって思ってる私が重いのでしょうか。。

コメント

deleted user

私の姉の旦那も、家庭に仕事の話を持ち込むな!ってタイプらしく私に相談してきます!
私の旦那は悩みあれば、何でも聞いてくれて支えてくれますが。

結絆

ん〜😥
どう言った内容なのかにもよるかもしれないけど
私は旦那によく仕事の不満よくこぼされるけど

正直、逆の立場で仕事のこと話されても
そっちの仕事の事よくわからないし
、同僚の話されても、その人の事しらんし
こうして見たら?・・・って初めの頃はアドバイスみたいな事一応言ってたけど、私の旦那に限り結局あぁだこうだ言い始めるから

『結局ボヤくだけぼやいて返事求めて、それに対してもまたあぁだこうだボヤいて、いったい私に何求めてるの?意見を聞くと言うより愚痴こぼしたいだけでしょう?』って思うことが多く
正直めんどくさいから最近は『そうなんだ〜、へぇ〜、そうゆう人もいるんだね〜』って適当に流してます😥

共通の知人とか、知ってる同僚の話なら、それ相応の返事はするけど
それ以外は私は聞くというより適当にあしらってるので、少しだけ旦那さんの気持ちわかるかも

ママリ

私自身は仕事とプライベートを分けたいので家で仕事の話はしないです😅
旦那も特に仕事の愚痴は言ってこないです。
多分、お互いに愚痴ったとこで求める答えは言えない気がします😂