※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

子供が遠視性乱視と言われました。視力がいくつかは言われなかったしこ…

子供が遠視性乱視と言われました。視力がいくつかは言われなかったしこちらかもまぁいいかと思い聞きませんでした。
集中できてなかったり、途中で飽きてたりしていたので数値も怪しいかなと思い。
一応、メガネかけて治療とかするほどではないとのことでまた夏休みくらいに検査に来てくれとのことでした。

今度遅れていた3歳児検診があります。視力検査は家でやるので向こうではやらないのかなと思います。
視力検査の道具と一緒に入っていた目のアンケートに遠視性乱視のことは書いて向こうでも話そうと思っているのですが、視力も聞いておいていた方がいいでしょうか?

そもそも遠視性乱視と言えば視力も良くないと思われるような気がするので視力まで聞かなくてもいいのか。

コメント