※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

今朝起きたときから2歳5ヶ月の息子の声が枯れていていつもよりハスキー…

今朝起きたときから2歳5ヶ月の息子の声が枯れていていつもよりハスキーです。
1日様子を見ましたが朝とあまり変わらず…。
大声を出したなどの原因も思い当たらず、熱や鼻水などの風邪症状もなく、食欲もいつも通りで特に喉を痛がる様子もありません。
明日もハスキー声なら病院へ行こうと思っていますが、声?喉?以外の症状がない場合、耳鼻科で大丈夫ですか?
かかりつけの小児科は混んでるのでできれば小児科以外に行きたくて😅

コメント

🥂🐰🌙

声枯れなら耳鼻咽喉科で見てもらえますよ🙂

私、風邪をひくとよく声枯れして声が出なくなるのですがいつも耳鼻咽喉科で見てもらってます😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊耳鼻科へ行こうと思います!

• 3月30日
りん

うちもつい最近、くしゃみや咳が原因かと思うのですが、声が枯れてしまい耳鼻科に行きました。喉の奥をスコープで見てもらい、声帯が赤くなっていました。ポリープなどはなかったので安心しましたが、炎症に効くこれという特効薬はなく、ムコダインを飲ませて、時々吸入に来てとのことでして。だんだん良くなりましたが、大声を出すのでまたハスキーになります。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    子どもに大声を出さないように言ってもムリですよね😖繰り返さないことを願います

• 4月1日