※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ファミレスで食べたパスタにリステリア菌が心配。妊娠中で検査すべきか不安。同じ経験の方いますか?

リステリア菌
昨日ファミリーレストランで食べたジェノベーゼパスタの上にペコリーノチーズというものが乗ってました。
後々ペコリーノチーズを調べてみたらナチュラルチーズだとわかり、リステリア菌が怖くなりました🥲💦
パスタを混ぜた時にパスタの熱で溶けてましたがそれだけじゃ加熱されたことにならないですよね😵🤚🏻

今のところ特に症状は出てないですが、症状が出てなくても感染してることもあるんじゃないかと思うと心配になってきて😅💦💦

同じようなチーズやナチュラルチーズが乗ったパスタ、妊娠中に食べたことある方いますか?💡
産婦人科とかで検査するべきなのか、お願いしたらやってくれるのかそれも謎で🥲
妊娠中色々食べ物は気をつけてますが気にしすぎですかね、、

コメント

ママリ

私もナチュラルチーズはあまり良くないというのを知って、控えようかな〜なんて思ってスーパーなんかでプロセスなのかナチュラルなのかチェックしてたのですが、ナチュラルチーズの多さに諦めました。笑
たぶん飲食店とかでもナチュラルチーズだろうな〜十分に加熱されてるとは限らないし、キリがないよな〜と😅

生肉だけ気をつけようかなと思ってます😁💦

• あーちゃん

あーちゃん

本当にナチュラルチーズたくさんありますよね🥲💦💦
    あまり色々気にしすぎても疲れるだけですし、毎日たくさんの量食べるわけではないのでとりあえず気にしないように頑張ります🙋‍♀️
    気になるなら次から食べなければいいんですもんね☺️!

コメントありがとうございました💓

• 3月31日
サク

チーズじゃないですけど生焼けの鶏肉食べちゃいました……
たしか5、6週くらいのときに1口パクッと

その事を検診のときに言ったら「そのくらい心配することないですよ」と言われてホッとしました

きっとお願いしたら検査してくれるとは思いますが私と同じように「大丈夫」と言われると思います!
きっと大丈夫です!!

ちなみにナチュラルチーズでも75度以上1分以上の加熱で色んな菌をやっつけられるのでしっかり火を通せば食べられますよー

• あーちゃん

あーちゃん

生焼けのお肉とか気になりますよね!!!ちゃんと焼けてるかとかすぐ確認しちゃいます😅💡

食べた量も少ないですし、たしかに私も大丈夫と言われそうな気がします…色々調べてみたらリステリア菌に感染する方って本当に稀みたいで😳💦
    その中の1人なってたら困りますが…😇
    とりあえずは今のところ症状ないので様子見てみます😊

ちゃんと加熱してから食べるようにします!
    コメントありがとうございました💓

• 3月31日