※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男女の成長の早さに性差があるか、友人の発言に疑問を感じています。個人差があると考えています。

男の子と女の子だと成長が早いのは
(首座りや寝返り、腰座りなどなど)
女の子なんですか?🙃

発達って性差があるものなのでしょうか?🤔

男の子ママである友人がやたら
発達が早いね〜さすが女の子だね、良いなぁ
でも赤ちゃんじゃなくなるのも早いから寂しいね〜と
LINEで言われ、ん???とモヤってます🙄
いや、全ては個人差でしょ と返信しましたが、、、

コメント

deleted user

個人差だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
息子は6ヶ月の時につかまり立ち、伝い歩きなどして8ヶ月で1人歩きしてました😂

言葉はよく男の子の方が遅いと言われてるみたいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃ発達早いですね!!!凄すぎます息子さん😳🌼🌼私の娘は特段発達が早いわけではないので、やはり個人差ですよね😌🌷教えてくださりありがとうございました🥰

    • 3月30日
deleted user

息子ですが、成長めちゃくちゃ早いです😂
13個下の妹は何するのも遅いです😂
ほんと、個人差ですよね!
ただ女の子は早いと言いたいだけの人って感じですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり個人差ですよね〜!!性差なんて無いですよね😌✨こんなこと言いたいだけの人っているんですね💦教えてくださりありがとうございました😊🌸

    • 3月30日
不器用母ちゃん

個人差あると思います😂
うちは歩くのはゆっくりでしたが、喋るのはめちゃくちゃ早くて、びっくりされましたから(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、やはり個人差ですよね🥺✨娘の成長を見守っていきたいとおもいます☺️教えてくださりありがとうございました🌷

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてましたが個人差でしたね~。三人娘もいますが、ホントにみんなバラバラ。
長女はハイハイを六ヶ月ではじめて、つたい歩きも七ヶ月で始めたのに歩くの1歳4ヶ月でした。一番下は早すぎて、7ヶ月で歩き始めてしまって何度も何度もハイハイをさせて腕の発達の強化をしました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり個人差ですよね〜🥺✨保育士が言うなら間違いない!!ですね😳💕7ヶ月で歩くことあるんですね?!!凄すぎます🥺🌸🌸本当に人それぞれなんですね🌷

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくないんですよー💦実はあまりはやいと、もっと発達しなければならないところが発達しなくなってしまうので、圧倒的に歩くのが遅かった上の子は怪我しないし運動神経は抜群なんですが、一番下はよく転ぶして腕の発達がやはりおいついてなくて。。けがばかりです。。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!早すぎてもそのような心配があるなんてしらなかったです🥲教えてくださって感謝です😌ありがとうございます!🌷

    • 3月31日
deleted user

姉妹ですが、全然違うので全く当てにならないですね💦
すべて個人差です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人差!!これに尽きますね😳✨✨教えてくださりありがとうございます😆🌷

    • 3月30日