※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ベビーカーから落ちて頭を打ち、病院で診察を受けたが大丈夫と言われました。様子を見ていれば良いでしょうか?

とてもとても心配で涙が出てきます…
今日の午前11時ごろベビーカーからおろそうとベルトを外したところ勢いよく飛び出し落ちてコンクリートで頭を打ちました😭😭
高さ50cmのところに座ってました💦

落ちた瞬間はびっくりしてか固まってましたが声をかけ抱っこすると泣きました😭
1分くらいで泣き止み、すぐにお喋りしだしニコニコもしてくれました。
心配だったのですぐに病院に🏥
状況説明し頭触ってもらいましたがこのくらいなら大丈夫!元気だし心配しなくていい!と言われました。
たんこぶができて赤くなってます。
帰りの車で寝てしまい、家に着いたので起こしご飯を食べさせ授乳したらお昼寝。
起きてからもいつもと機嫌は変わらず嘔吐も無しでしたが、先程頭を触りながらグズグズ💦
痛い?😭おっぱいかな?と思い授乳したらニコニコしてまた遊んでます…
頭を触ってたのが怖くて念のため#8000に電話しましたが多分大丈夫、たんこぶできてるなら痛いのかな?と言われました。

心配で心配でたまりません🥲
ずっと息子に謝ってます😭
このまま様子見で大丈夫でしょうか😭?
同じような経験された方教えてください💦

コメント

asa

私も昼過ぎに息子が頭を打ってしまって😭
すぐ泣いて機嫌も治り、いつも通り遊んでご飯も食べたので様子見をしています!
前にも頭をぶつけたことがあり、その時に脳神経外科に行ったのですが、嘔吐したり、目の動きがおかしいとか痙攣してるなどの症状がなくいつも通りなら様子見でいいと言われました🙆‍♀️

心配になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ですか😭?
    心配ですよね💦
    幸い嘔吐もなく焦点もあうし今日はベッタリ甘やかしてるからか機嫌もいいです😭💦
    早くこの元気なまま時間が経ってほしいです…🥲

    • 3月30日
  • asa

    asa

    今日です😭
    今の時期の怪我って親の不注意からくるものだと思ってるので、余計に責任感じます。。
    私もおやつあげすぎました🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日くらいまで心配ですね💦
    そうなんです!あと一瞬早く手が出てたらこんな痛い思いさせなくて済んだのにと後悔ばかりです。
    落ちた瞬間のこと思い出して泣きそうになります😭
    食欲が無くなると受診と言われましたが夜ご飯はあまり食べず、けどアンパンマンパンとか苺とかはバクバク食べるのでどうしたらいいのか🥲

    • 3月30日
  • asa

    asa

    おはようございます☀
    息子くん体調どうですか?

    子供が落ちたり倒れたりするときって危ないと思った瞬間にはごつんですよね😭
    でも今回のことがあって次は気をつけようと思えるので今回は大事に至らなかったのが幸いで、言い方悪いですがいい経験だと思います✊

    好きなもの食べられるなら大丈夫かなと私は思います🙆‍♀️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞
    おかげさまでいつも通り元気に遊んでます😭✨
    asaさんの息子さんは体調どうでしょうか?

    身体が小さいから倒れるの早いですよね😭
    結構育児に慣れてきて大雑把になっていたところもあるので本当に気をつけようと思いました🥺

    今日も好きなもの食べて意思疎通出来てるのでおそらく大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございました😢💓

    • 3月31日
  • asa

    asa


    よかったです🙆‍♀️🙆‍♀️✨
    うちの子もいつもと変わらなく過ごしてます👍

    お互い頑張りましょうね💓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはよかったです🥰
    お互い教訓に気をつけて頑張りましょうね♡

    • 3月31日
🧸

うちの子もよく頭打ってましたが
不安になりまよね🥲
案外大丈夫みたいで、良くぶつけてましたが元気で育ってます😂
妹の子もベビーカーひっくり返ったり、階段から落ちたりしてましたが何とか元気で育ってますよ🙃
不安でしょうが、とくに異変もなさそうなのだ大丈夫かなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭は本当に不安になります😭💦
    いつもはあまり気にしてないんですがコンクリートだったのでとても心配です🥲
    元気で育ってると聞けるとちょっと安心です😭✨
    階段から落ちるときっともっと心配ですね💦
    みんな元気で育ってるとのことなのでしっかり様子見することにします🥺

    • 3月30日
deleted user

病院で先生に直接見てもらい、その結果大丈夫かと言われたんですよね??😊
そして8000番にも電話して相談したのであればもうやれることはない!!
大丈夫ですよ😍うちの子も何回も心配になるレベルで頭ぶつけてますが元気に育ってます!めちゃくちゃ心配なお気持ちよく分かりますが、万が一何かあれば必ず気づけるお母さんなはずです!
大丈夫ですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    今日で24時間経ちましたが体調も機嫌もいつもとあまり変わらず、元気そうでとりあえず一安心しています😭✨
    昨日はやれることは全てやりましたが心配で心配で…
    回答いただき元気がでました😢
    心配になるレベルで頭ぶつけますよね💦
    頭が重いからかよく頭から転ぶし、赤ちゃんは意外と丈夫にできてるんでしょうか…😭
    念のため何日か様子しっかり見ようと思います!

    • 3月31日