※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

夜にお腹が張り、おへその上が硬くなり、動く感じがする。座ったり横になると収まる。次の健診で入院や張り止めの薬の可能性はあるでしょうか。

最近夜になると張りがあります🌀
とゆうか、張りなのか赤ちゃんが中から押してるのかわかりません😢

おへその少し上あたりがカチカチになっていることがあり、少しするとそのあたりでぐにょんと動く感じがわかります🥲
胎動なのか、でも子宮自体も張っているのか…
座ったり横になればすぐに収まることが多いです😔

次の健診は35w6dです
例えばその健診で頸管長も短いし入院しよう!と言われることもあるのですか!?
それとも張り止めの薬出されて自宅安静になるのでしょうか…😣

コメント

ママリ

その時押してみたらどうですか?
少しして動く様子があれば、赤ちゃんだし、ガチガチなら張ってます!

まぁでも35週なら前駆陣痛(痛みない場合もある)の可能性もありますよ☺️

• m75

m75

押してみると少ししてグニョンとなる時があります😣💦
    子宮自体の張ってる感覚があまり分からなくて💦
    前駆陣痛でも痛みない場合あるんですね🤭💧

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

じゃあ赤ちゃんと思います❣️
    その時期はもうある程度赤ちゃんも蹴る力が強くなってきてるので、胎動に違和感が感じることも多いです☺️

いざ張ったらわかりますよ☺️
    少し苦しいというか、お腹がカチカチになるので、普通にわかります☺️✨

前駆陣痛痛みあったり、なかったりですよ〜😆💖

張りが定期的にきてても、陣痛ではない前駆陣痛の可能性とかもあるんです😂🤔

• 3月30日
  • m75

m75

張ったら分かるものですかね🌀
    なかなかこの時期になっても分からず😔
    でもトイレ行った後下腹部が引っ張られる感覚はもしかして張りなのかなぁと思ってます🥲

• 3月30日