※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園の制服を着たがらず、自分の服や靴を選ぶことに固執しています。朝の準備が大変で入園式に間に合うか心配です。同じ経験をした方いますか?

4月から幼稚園ですが、娘は自分の服や靴を毎日自分で全て選んで気に入った物しか着ません。
幼稚園の制服を試着もしてくれず😂
丈を詰めたりしたいのですがまだできてません。
こんな状態で朝もたもたしてたら入園式に間に合うのか本当にドキドキです💦
毎日通園すれば理解して幼稚園には制服!って分かってくれるでしょうが、、
同じような経験の方いらっしゃいますか?😅

コメント

HARUNON

全くアドバイスにはなりませんが😅
1月から保育園に通いだした息子も、制服拒否でした💦
入園して3ヶ月たって、やっと制服を着てくれるようになりました😅
念の為、幼稚園に予め相談して見たほうがいいかもしれませんね🤔
本当に当日着てくれなかったら、どうにもならないと思うので、着てくれなかった場合の事を考えておいた方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    息子さんも制服拒否だったんですね😓
    3ヶ月はなかなかお母様も大変だったでしょうね。。
    万が一入園式で間に合わないようでしたらどうしたらいいか、一度聞いてみます😊

• 3月31日
とかげママ

体操服で過ごす幼稚園に通っています。
最初は「着なーい!やだー!」という感じだったので、ズボンに自分で選ばせた可愛いボタンを縫い付けたり、ちょこっとレースを付けたりして納得してもらいました😅
もし園で禁止されていなければいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

うちも登園は制服、幼稚園では体操服です😓
    みんなが着替えてたら着てくれると思いますが、家から幼稚園までの制服着用が拒否されそうでヒヤヒヤしてます😅
    アイロンワッペンを付けたので、なんとか頑張ってもらいたいです💦

• 3月31日