※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が昼寝をしておらず、おやつをたくさん食べたため晩ご飯を食べなかった。朝まで寝てくれるか、30分後に起こすべきか悩んでいる。

2歳4ヶ月の息子が、18:15お風呂に入ったあと、晩ごはん食べずに寝てしまいました。
今日は昼寝をしていません。だいたいいつも昼寝しますが、昼寝した日は22時頃まで寝ません。
15時半くらいにいつもよりおやつ(おにぎり)をたくさん食べたので、晩ご飯はもういいかな、とも思うのですが…
このまま朝まで寝てくれるでしょうか?
30分ほど寝かせて起こした方がいいでしょうか?

コメント

うちは早く寝すぎると変な時間に覚醒して起きるのである程度で起こしてました😢眠いところを起こすのでギャン泣きですけどね😢
パンでも果物でもなんでも好きなもの少し食べさせて入れそうならお風呂、無理なら歯磨きだけしてパジャマに着替えてあとは寝るなり遊ぶなり好きにさせてました☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    ご飯もお風呂も、お子さんの様子見つつ無理強いしない感じなんですね✨
    見習って臨機応変にいきたいと思います😆

• 3月30日
はじめてのママリ

うちの息子はお風呂も入らず、ご飯も食べずで、今さっき寝てしまいました😅
とりあえず着替えはさせたけど。
起こすとめちゃくちゃ機嫌悪いので、起きるまで寝かせておきます😊

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    起きるまで寝かせるんですね!
    私もそうしようかと思うんですが、12時とか1時とかに起きたらどうしようと…😭
    そういうご経験ありますか?

• 3月30日