※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

風邪で熱があるけど食欲がある時に食べさせれるもの教えて下さい💦💦子ど…

風邪で熱があるけど食欲がある時に食べさせれるもの教えて下さい💦💦

子どもが熱出てて昨日と一昨日は夫が居なかったので雑炊とうどんで凌ぎましたが、今日は帰ってくるので流石に雑炊やうどんでは足りないと思います💦

でももう大人と一緒のもの食べてるので、こちらが食べてるものを食べたがるので優しいメニューにしようと思うのですが、思いつかないので何かあれば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

食欲があるなら
揚げ物とか脂っこくなければ
普通に食べさせてました🌟
私はなるべくあっさりになるように
焼き魚や煮物など和食にしました😆

  • mama

    mama


    そうなんですね☺️✨
    うちもそうしようかなー♡
    実は3日間も熱が続くの初めてで、いつもは雑炊とうどんで凌げたのが今回は私も飽きてきてしまって😂

    煮物や焼き魚にしようと思います🙆‍♀️

    • 3月30日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

豆腐の卵とじとかどうですか?🌟

うどんも焼きうどんとかにしたら少しは満足感でませんかね?🥰

  • mama

    mama


    確かに焼きうどんなら満足出来そうです!
    時間もないし今日は焼きうどん、明日は和食にしてみます😍

    ありがとうございました!

    • 3月30日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    熱あるとグズグズも多いしでご飯に時間かけれないですよね😭😭😭

    うちは風邪ひいたとき、茶碗蒸しが救でした❤‪𐤔

    胃にも優しいし、混ぜてレンチンだし……‪𐤔
    今でも作る気力ない時は茶碗蒸しです😂

    • 3月30日
  • mama

    mama


    そうなんですよ😭
    日中は熱あっても元気なこと多いんですが、夕方以降はやっぱり機嫌悪くてグズグズで💦

    茶碗蒸しも良いですね😍

    優しくて簡単なのが神ですよね(笑)

    • 3月31日
あるみ

あんかけ豆腐はどうですか?

  • mama

    mama


    あんかけ豆腐も作ってみます♡
    ありがとうございました!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しはどうでしょう??🌸

  • mama

    mama


    茶碗蒸し良いですね!
    うちの子好きなので茶碗蒸しも作ってみます😆

    ありがとうございました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ♡
    ちなみに茶碗蒸しの中におうどん入れてどんぶりで蒸したら、すごいボリューミーで大人も満足して食べれます!

    • 3月31日
ちゅーん

うちはパンと洋風のスープです☺️カクカクのお野菜(ミネストローネ)かドロドロのお野菜(ポタージュ)か選んでもらいます😂親はそれにステーキ肉でも焼いて世話の疲労を癒します(笑)簡単で普段より楽です😂

  • mama

    mama


    パンなんですね😳
    うちの子熱あるとパン食べてくれないので、スープ作ってみます♡
    親のステーキ欲しがりませんか?😭
    親が食べてるもの何でも食べたがるので困ります😂

    確かに焼くだけなのでステーキ簡単ですよね!
    隠れて食べます😂笑

    ありがとうございました!

    • 3月31日
ままりな

ポトフとかもやさしい味付けだしどうでしょう!
息子さんは盛る時に野菜多め、旦那さんはお肉(ウインナーなど多め)とか調節できますし🙆‍♀️

  • mama

    mama


    スープ良いですね😍
    簡単だし、栄養満点だし♡

    ありがとうございました!

    • 3月31日