※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

メルカリで相手を悪いと評価したことのある方、どんな理由でしたか?こち…

メルカリで相手を悪いと評価したことのある方、どんな理由でしたか?

こちら出品者で、昨日の夜に商品が即購入されました。発送日は余裕を持って4〜7日に設定してあり、購入元も北海道と記載してありました。

今朝突然、5日後に使用したいから発送を急いでもらえますか?とコメントが来たので、キャンセルされても面倒だと思いすぐ発送しました。

伝え方がすごく嫌な感じとかじゃなければ悪いをつけるほどではないですかね?😅コメントで謝ってくれたし、嫌な言い方とかではないんですが、購入前に確認して欲しかったし、相手側の確認不足だよな〜と思ったりしていて💦

もし経験談があれば聞きたいな〜と思いました!

コメント

ここ

私なら悪いつけてしまいそうです😭
購入前に確認するべきですよね😭

  • しっぽ

    しっぽ


    悪いつけても大丈夫なレベルですかね?つけたことがなくてよくわからなくて😅

    今日たまたま母が遊びに来てくれていたので、子供を見ててもらいすぐ発送できたんですが、ちょっとな…と思ってしまいました💦

    今後こういうことがないように悪いをつけようか悩みます…

    • 3月30日
  • ここ

    ここ

    謝ってくれてるなら今回は良いにします!ですがメッセージで今回はなんとかすぐに発送できましたが、発送を早くしてほしいなら購入前に事前に確認しないと出品者に迷惑かかります。今後お気をつけください。って送ります!

    • 3月30日
  • しっぽ

    しっぽ


    なるほど!それいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます✨

    • 3月30日
あ

私なら悪い評価しないです!急ぎで使うことになってしまったのかな?位です🤣謝罪の一言あって嫌味な感じではなければ悪い評価付けるほどでもないかなーって思います🤔

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね!
    初めての経験だったのでわからなくて✨

    突然急ぎで使うことになったという感じでもなかったので、事前に伝えてくれたらな〜と思ってしまう部分もあって😅

    • 3月30日
りりり

わたしが出品者で相手が受取後1週間ちょっと連絡なくて悪いつけたことあります😅
到着完了後2日待ち確認のメッセージ(商品が届いたか なにか破損等あったか確認)も送りましたがスルーされました
悪いつけてブラックにしました笑

しっぽさんにの場合だと悪いつけるほどじゃないかな〜と思います💦

  • しっぽ

    しっぽ


    それは悪いつけますね!

    そうなんですね✨
    完全に向こうの都合だけだったので、正直あまりいい印象を受けなくて😅

    良いと悪いだけだと評価悩みます😭良くはないしって思っちゃって!笑

    • 3月31日
○pangram○

私は悪い評価付けないですね〜、ちゃんと申し訳ないという気持ちが伝わってくるので😉

私は月に100件くらい売れるのと、4〜7発送にしてますが、購入後に、早めにお願いできますか?と言われても嫌な気持ちにはならないです。希望を話してくれてるだけだと思うので、あとは出品者次第なだけで、強要してくる訳でなければ、良い評価でいいかなと思います。

買ってくださった方には全員良い評価にしてますよ!よほど暴言クレーム傍若無人や無茶振りがない限りは、下げたりしないです〜

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね〜

    嫌な気持ちというより、自分勝手な印象をうけました😅それでもし早めに発送できなかったらそちらの都合でキャンセルするんですか?って思ってしまって。それだったら事前確認するのが人として当然かなって💦こちらにも都合ありますからね…

    良いか悪いしかないので、別に良くはないし…と思ってしまって!笑

    • 3月31日
deleted user

私なら悪いつけます!
お客様は神様じゃありませんので!
メルカリでそんなわがまま対応しません笑

  • しっぽ

    しっぽ


    私も悪いつけようかなって少し思ってたので、同じような考えの方がいてよかったです!笑

    たしかに謝ってくれたし、言い方も感じが悪いとかではなかったんですが、完全に自己都合でこちらのことは考えなしだし、もし発送できなかったらキャンセルするんですか?って思ってしまって😅

    全然良いとは思えてないのに良い評価つけるのもやっとしてしまいました!笑

    • 3月31日