※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4月から保育園が決まっています!入園料決定通知がきたのですが、同じ地…

4月から保育園が決まっています!入園料決定通知がきたのですが、同じ地域に住むままともたちと話してたらうちの保育料はみんなより少し安かったです😂みんなパパも大体同じ年代の専業主婦で、これはうちの年収がみんなより低いってことですよね??保育料安いの、嬉しいような切ないようなでした😂笑

コメント

ままりん

ふるさと納税とか住宅ローン控除とかして税金対策してると保育料安くなりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ふるさと納税してます!住宅はアパートです😂それだけでもそんなに変わるもんですか?うち年収低くないので、周りが高いのかな?と不思議です🤔

• 3月30日
  • ままりん

ままりん

あと生命保険と医療保険の控除も関係してくるみたいですよ!
    私も予想してた半額だったのでめちゃくちゃラッキーって思いました😂💓

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!すべて年末調整で控除してます!なんだか安心しました!笑
    思ったより安いってラッキーですよね😂❣️

• 3月30日