※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

16週で胎動を感じたが、最近感じられず不安。心音アプリも聞こえず、検診が心配。同じ経験の方いますか?

16週に入ってすぐに胎動をかんじました。
半信半疑でしたが、一昨日(16週4日)の夜にはっきりこれは胎動だ!と思えました。

しかし昨日の夜は感じず...
今日も1人目の子をみながら横になれるときはなって確認していますが、感じられず...😢

とても不安です。
不安すぎて心音きくアプリをとってみましたが、聞こえませんでした。

まだ小さいから聞こえないのか、何かあったから聞こえないのか。
週数的にまだ胎動もそんなに強くないし波があるものかもしれない。でも不安。

もうすぐ検診ですが、そわそわしちゃいます。

今同じ心境の方、こんなの経験したことある方、
いますか?😢

コメント

あや

感じ初めは毎日わかることの方が少なかったです!

数百円のアプリはあまり当てにならないです😂
私はエンジェルサウンズ使ってます!

  • ぴよ

    ぴよ

    たぶんその数百円のアプリです😂
    もう少し様子みてみます☺️

    • 3月30日
おにく

私も初めて胎動だ!と思って嬉しかったのも束の間、次の日にはあれはやっぱり胎動じゃなかったの?て思うほどシーンとしてました😂
私が感じたのは17週の頃で、今は19週でポコポコ毎日感じますよ!まだ赤ちゃんが小さくて集中してないと感じないのかもしれませんね。
あと一週間もすれば毎日のように感じられるようになると思います😍

  • ぴよ

    ぴよ

    やはりそんな感じなんですね!
    もう少し様子みてみます☺️

    • 3月30日