※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の食事内容がカロリーオーバー。管理をもっとしたい。要朝昼晩のメニュー。

2歳7ヶ月の娘の朝昼晩の食事内容書くので、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️
調べたら950キロカロリーが目安らしいですが、カロリーオーバーしてます。気をつけてる日のメニューを書きますが、それでもカロリーオーバーしてます…。
ムチムチちゃん(90cm、15kg)で、管理をもっとしてあげたいので、よろしくお願いします。



・六枚切りトースト1枚、薄くバターときな粉を塗ってます。
・目玉焼き


・ミートソースのパスタ半人前(ファミレス)
・デザートのバニラアイス(ファミレス)

おやつ
・牛乳125ml
・こしあんの団子


・ごぼう入りチャーハン
・ぶりの照り焼き
・かきたま汁

コメント

みく&ひろママ

トーストを8枚切りにする
バニラアイスをシャーベットなどにする
こしあん団子を焼き芋など素材の甘みのものにする
が思い浮かびました!
朝目玉焼きで夜かきたま汁があるの気になりましたが娘さんの年齢ではいいのか?と留まりました😅

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます!具体的にアドバイスくださり、助かります!
    確かに、8枚切りという手がありますね!!8枚切りが近くに売ってないから、探してみます。
    バニラをシャーベット…、団子を焼き芋…!なるほどです。焼き芋好きだから、良いアイデアです。
    目玉焼きとかき玉汁被ってること、今気づきました笑笑
    一応卵1つを目安にしてたので、気をつけねばです😊

    • 3月30日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    それで娘さんが満足出来ればいいのですけど、足りなくてぐずるようだったら野菜系のおかずを増やしてみるとかですかね🤔

    • 3月30日